2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« ブログ復活 | トップページ | ランナーズ雑感 »

2010年3月21日 (日)

坂ダッシュ 500m×10

昨日は久しぶりのポイント練習。久しぶりということで、一番ボクが嫌いな練習を選択。この練習中はラストで足と腕に乳酸がたまりまくる感じがあるのでどうしても避けたい練習なのですが・・・・。何回この練習をしようと思って、現地へ行くものの予定を変更してやめたことか。weep

でもきつい練習をしないとレベルアップもないし、スピードをつけるにはこの練習が一番だと思っている。

たしかこの練習は昨年の福岡国際マラソンが終わってスピードの底上げをはかるために実施して以来のこと。

タイムは2'23-2'16-2'15-2'14-2'14-2'15-2'15-2'16-2'12-2'10=22'33

ラスト2本は力を絞り出すことができた。特にラスト1本は気持ちの「リミッターをはずせ」と言い聞かせながら追い込んだ。

福岡国際マラソンのあとの日誌を振り返るとコンスタントに2'10を切っていたので、明らかにスピード不足。

まぁ、風が吹き荒れる日だったのでいまいちタイムは悪かったが、気温は4月下旬なみの陽気で、寒いときに比べて体はまだ動いた。これだけ風がきついと練習のやる気も下がりますdown。でもやり終えた後は爽快ですgood。春先からのスピード強化の基礎を造っていきたい。

夜は台風の様に風が吹き荒れ、夜中に目が覚めた後しばらく眠れないぐらいでした。

本日の練習:アップ4k、ダウン3k、坂ダッシュ500m×10(500m下りジョグ)

« ブログ復活 | トップページ | ランナーズ雑感 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/33866129

この記事へのトラックバック一覧です: 坂ダッシュ 500m×10:

« ブログ復活 | トップページ | ランナーズ雑感 »