2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 鵞足炎 | トップページ | 宣告 »

2010年3月26日 (金)

ウルトラマンを造った男

四人の子どもの一番下。次男の岳(がく)は4月から幼稚園に入学。

一番興味のあることはウルトラマンシリーズの怪獣。フィギュアがお気に入り。

おもちゃ売り場に行くとフィギュアをねだる。怪獣の図鑑を見て名前をひたすら繰り返す。お父さんにも怪獣の名前を何回も教えてくれる。

P1000010 写真にある怪獣で次男のお気に入りが『キングジョー』。左から四番目です。(念のため)

ところで、この怪獣の名前の由来をご存じだろうか?ウルトラマンのシナリオを作った金城哲夫氏。彼の名前“きんじょう”からキングジョー。ユーモアのある人ですね。

しかし、彼のウルトラマンやウルトラセブンのシナリオは結構シリアスなテーマが多いんです。その話はまた別の機会で!

足の甲の痛みと鵞足炎のため、本日の朝のジョグもなしsad

« 鵞足炎 | トップページ | 宣告 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/33941106

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンを造った男:

« 鵞足炎 | トップページ | 宣告 »