2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« ワールドカップ雑感 | トップページ | 健康診断 »

2010年6月17日 (木)

尼崎NR 400×15

本日も早朝ジョグを44分sports。思ったより足が軽いhappy01。やっぱりショートインターバルをした後は足がよく動く。

今朝の起床のときはかなり足の疲労を感じた。昨晩のインターバルは相当追い込んだつもりだったので。

昨晩は2週続けての尼への遠征。スピード感覚を戻すべく、ショートインターバルのメニュー。昨年は75秒前後でそろえることができていたのだが、今年は未知数。不安sweat02。撃沈するかもcrying

先週の5000mは1週90秒近くかかっているので、今回は80秒ぐらいが設定タイムか?

とりあえず1本目の様子を見ながら考えることにする。

さて1本目は78秒。それなりに流しつつ余裕がある。これぐらいでいけそうだと思い、設定タイムは77~78で。

2本目以降は

②'77(154)-③'77(158)-④'76(161)-⑤'76(160)

⑥'77(164)-⑦'77(165)-⑧'76(164)-⑨'77(163)-⑩'77(166)

⑪'77(167)-⑫'77(167)-⑬'77(165)-⑭'77(165)-⑮'73(169)

思ったより暑い。発汗量が異常だ。今回は水しか持ってこなかったので後悔する。ミネラル分が欲しい。後半はミネラル分の不足か、クラクラしてきた。前半はつなぎのジョグもそれなりにできていたが、後半は周りの人もジョグをしていないのをいいことに歩きがはいる。

7本目ぐらいは最後の直線で心拍数は180オーバー。

ラストの直線のしんどいところは“腕振り”を意識して走るようにする。

ラストの1本はすべてを出し切るつもりでgood。ラストの直線では、4月の走れなかった時の悔しさを思いかえし、力を絞り出しましたimpact

昨年の同時期の同じメニューのタイムをみるとトータルタイムで15秒ほど遅い。一本あたり、1秒の遅さ。

徐々にですが、調子的には戻りつつあるようです。

NRではいい練習をさせていただきました。NRの方に感謝です。家族にも無理を言って行かせてもらって感謝です。

« ワールドカップ雑感 | トップページ | 健康診断 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

先日はインターバルお疲れ様でした。
結果を拝見するに、故障で出遅れたものの、さすがに調子を戻してくるのが
早いですね。この前まで全然走れなかった事を考えると、かなり良い内容だった
のではないでしょうか?
それにしても昨日の暑さ、というか湿気の多さには参りましたね。
先月と比べると、しんどさが半端じゃなかったです。
つなぎジョグを重視するタイプですが、中盤からは、それより頭とか首筋を
冷やすのを優先してました。
先週のOTTY、水曜日のインターバルと良い流れで来ているので、土曜日の
たそがれジョグは良い感触を持ったままスタートを切れそうですね。
良い記録に期待してます。

ユニオンさん

コメントありがとうございます。仕事でバタバタしておりまして、PCを見ることができてませんでした。土曜日は仕事ですのでたそがれのジョギングはできそうにありません。とりあえず練習を継続していくことに専念しているような状態で、今は記録はあまり意識しないようにします。しかし、蒸し暑くなってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35314888

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR 400×15:

« ワールドカップ雑感 | トップページ | 健康診断 »