2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ポイント練習再開 | トップページ | 鵞足炎のあとさき »

2010年6月10日 (木)

尼崎NR 5000m TT

本日も早朝ジョグ。昨日の疲れで起きるのがつらいかなと思っていたが、まぶしすぎる朝日で起床。ここ数日はどんよりうっとうしい天気だったが、快晴の朝でした。

昨日の尼NRは昨年の秋以降本当に久しぶり。本当はもっと早く春先からスピード強化に努めたかったが、故障のため2ヶ月以上予定が遅れてしまった。今シーズンは6月の1ヶ月だけがスピード強化の時期になりそうcrying

尼にいく前は一体どれぐらいで走れるか不安で一杯でした。もちろん多くは望めないと思っていたので、悪くてトラック1周90秒=3'45/1k、できれば85秒でいきたいところだったのですが・・・・・。

結果は

18'28(170)

84(138)-88(166)-89(168)-89(170)-91(171)-91(173)-89(175)-88(176)-88(178)-89(159)-88(179)-89(180)-39(182)

はじめの1周はいけるかなと思ったけど、2周目からはペースが落ちてきて、このペースで終始推移する。90秒をオーバーした時は“やばい”と思ったけど、持ち直して、最後は追い込むことができた。

ラストで女性ランナーに抜かれそうになったけど、そこでスイッチが入ってスパートらしきものができ、追い込めたことが今回の収穫かconfident。ラストは2周は心拍数も180をオーバーする状態で走れたことだし。

結果自体は凡走で、自信喪失になりかねないタイムですが、昨シーズンの最初の5000mのタイムはこれより悪かったということを考えると、こんなものかと自分で納得するようにしています。

走り終わってユニオンさんからハムの人を紹介していたただく。息子さんが自分の職場と関係しているとのことで、世間は狭いものだと痛感。ボクがすんでいる町にもたくさんのすごいランナーがいるみたいです。

久しぶりに尼に行って元気が出ました。

モチベーションが上がってきました。

そして、自分の今の実力がよく分かりました。

まだまだです。

とりあえず今がどん底状態なので、ここからはい上がっていくのみです。

« ポイント練習再開 | トップページ | 鵞足炎のあとさき »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35177774

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR 5000m TT:

« ポイント練習再開 | トップページ | 鵞足炎のあとさき »