2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 5月を振り返って | トップページ | 尼崎NR 5000m TT »

2010年6月 7日 (月)

ポイント練習再開

本日は起きるのが少しだるく、5分ほど寝過ごす。

昨日のポイント練習が影響しているためか?

昨日は夕方に3k・2k・1kのレペティションを近所の周回コースで行う。3K×3にするか迷ったけど、スピード強化に重きを置くことにする。

結果は

3k=3'42(147)・3'41(164)・3'34(170)

2k=3'30(157)・3'31(173)  

1k=3'18(161)

最初の3Kの入りの1kは遅いと思ったが後半はそれなりに体は動いたと思う。ラストの1Kは結構追い込んで20秒を切ったので安心して帰宅。

しかし、昨年の練習日誌を見返すと、このメニューで昨年の6月末では、今回より1Kあたり5秒以上速く走っていることが判明。

6月に入っていきなり調子が上がるわけでもないけど、6月後半に向けてもう一度追試が決定といったところ。

一つずつポイント練習をこないしていき調子を戻していきたい。

« 5月を振り返って | トップページ | 尼崎NR 5000m TT »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35113863

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント練習再開:

« 5月を振り返って | トップページ | 尼崎NR 5000m TT »