2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨 | トップページ | 健康 »

2010年6月27日 (日)

3k・2k・1k レぺ

昨日からの雨も止み、夕方から来週も大会に向けてのポイント練習をsports

雨がやんだとはいえ、昼間はかなり蒸し暑く、日没が近づきようやく重い腰を上げる。

本来の予定では今の自分の足りないのは‘短い距離でのスピード持久力’のような気がするので10kのペースランを予定していたのだが、これだけ蒸し暑いと10kも気持ちが持たないような感じがした。

また、昨年のこの時期は3・2・1kのレぺをやって来週の大会に臨んでいたので、ここは短い距離にこだわり、レぺを実施。

一体どれぐらいで走れるかは、今シーズンからの練習不足で未知数eye

最初の3kは3'30/1k前後でいいかと考えながらスタート。

3k・・・3'28(151)-3'28(169)-3'25(174)=10'22(164)

2k・・・3'18(160)-3'28(176)=6'46(168)

1k・・・3'11(163)

3kの入りの1kは想定通り。来週の5kのレースの前半のイメージで!ペースも落ちずに走れる。

次の2kの前半で足に乳酸がたまってくる感じがする。1kの通過をみると3'18。速すぎる。案の定後半は失速。

最後の1kは全力でdash。昨年は3'13でクリアーしているが、今年はそんなに速く走れないと思っていたが、3'11でフィニッシュwink

思ったより体は動いた。

昨年とまったく同じ条件ではないし(昨年は早朝ジョグをしていたが、本日は早朝ジョグはなし)、練習量なども違うので安易に比較できないが、4月・5月の底は脱出したかgood

今日の練習は正直きつかったが、きつい時に4月の走れなかった時の苦しさというか、つらさを思い出す事によって気持ちが折れずに取り組めた。

« 梅雨 | トップページ | 健康 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35529841

この記事へのトラックバック一覧です: 3k・2k・1k レぺ:

« 梅雨 | トップページ | 健康 »