2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« あの人が載っている | トップページ | 再会 »

2010年7月27日 (火)

土用の丑

昨日は“土用の丑”。鰻を食べる日です。

妻が7:30からパートに出かけて、ボクは子どもをバドミントン教室へ送迎。車の中で

父:「今日は土用の丑ゆうて、鰻をたべる日やでぇ。鰻を食べると、元気が出るはずなんやけどなぁ。」

長女:「そういえば、しばらく鰻食べてへんなぁ。」

次女:「私、鰻なんか食べたことあらへん」

父:「そうやろうなぁ。なんでやと思う」

子:「・・・・・」

父:「それはなぁ、お母さんが鰻が嫌いやからや」

長女:「あー。鰻が食べたい!」

父:「それやったら、お母さんが帰ってきたらそれとなく言うときwink。」

ボクも少しは期待をして、仕事から帰宅。台所をみると鶏の唐揚げが盛られていましたdown

ボクが鰻を口にすることができるのは、回転寿司で鰻をとるときだけのようです。

まぁ、鰻はビタミンBなどの栄養素が多く含まれているから、夏バテにいいと言われているが、このビタミンBは豚肉でも同じかconfident。多分、雰囲気的なものでしょうし・・・・。

本日も早朝ジョグ70分。昨日よりも体は重たくない。冷房を午前3時までかけて寝たせいかよく眠れた気がする。鰻を食べなくても夏バテを回避する方法を考えなくてはならないpaper

« あの人が載っている | トップページ | 再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35917760

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑:

« あの人が載っている | トップページ | 再会 »