2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« バドミントン | トップページ | 尼崎NR 1000×6 @外周 »

2010年7月21日 (水)

夏休みスタート

昨日は18時過ぎに帰宅。

子どもたちは終業式で“あゆみ”をもらってくるはずwink

しかし、帰宅しても“あゆみ”をみせに来ない。

こちらから催促するとようやく見せに来る。どれどれeye

『よくできる』『できる』『もう少し』の三つのカテゴリーがあるのだが、長女は『よくできる』がもっと多いと思っていたみたいだ。思ったより『よくできる』が少ないものだから少なからずショックを受けていたようだ。長男はどうでもいいみたいで、次女はマイペースで話をしてくれました。

小学校の通知簿はもう一つ成績基準がよく分からないので、「よく頑張ったな」とほめておきましたが、はたしてわが子の学力はどないなもんなんでしょう?

まぁ、元気で学校に行ってくれるだけで十分合格なんですがpass

本日も早朝ジョグを8kmほど。ジョグも終盤に差し掛かってきたところ、ボクが毎朝走っているグラウンドに続々と人が集まってくる。特に小さい子がい多いようだ。一体何事か?時刻は間もなく7時。

ラジオ体操が始りました。そうだ、今日から夏休み。わが地区では恒例のラジオ体操が始っています。ボクはそそくさとジョグを切り上げました。

今晩は尼崎NRに参加予定。先週のように雨は降らないでしょう。問題は暑さか?天気予報では大阪でも今日は猛暑日らしいsun

帰宅するとわが子たちはまだsleepy

父:「おまえらラジオ体操はどないしたんや?」

子:「ラジオ体操って何?」

父:「んんん・・・・。ラジオ体操第一!ちゃんちゃかちゃかちゃか・・・・」と音楽を口ずさむものの

子:「お父さんラジオ体操って何分するん?」と言う始末。

ボクが小さい頃は、出席カード(?)を首からぶら下げて近所の公園へいってたものなのですがcoldsweats02

« バドミントン | トップページ | 尼崎NR 1000×6 @外周 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35835635

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みスタート:

« バドミントン | トップページ | 尼崎NR 1000×6 @外周 »