2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 自分の感受性ぐらい | トップページ | ランチュウ全滅 »

2010年7月15日 (木)

中止

昨日の甲子園での戦阪神巨人の首位攻防戦は中止。結構粘ったみたいですが5:30に中止が発表されてました。

ボクは警報が出たので昼から休暇をとり帰宅。警報で休校だった子どもたちを連れて100均へおやつの買い出しにrvcar

帰ってから、一番下のチビと遊んでいると妻が

「こんなに雨が降っていても尼に行くの?」

ボク

「どれだけ降っていても、マラソンは走らなあかんのや。今までさぼっていたから、今日はどんな天気でも走るつもりや」

「こんな土砂降りでなんか練習の効果があるの?」

ボク

「んーthink。」

川西北部はかなりの降雨。土砂降り。よく考えたら別に5000mのTTでベストが出せる状態ではないし、コンディションも悪いし、甲子園も中止やし(これは関係ないか)。

妻に

「今回の替わりに8月にもう一回行ってもいいか?」

と交渉。快い返事を頂いたので中止。

近所の体育館のランニングコースでジョグを73分実施するだけにしました。この間にも雨は土砂降り状態。大雨警報が出る始末。

やはり妻のアドバイスはよく当たる?人のアドバイスは聴くべきか?

就寝前に明日の早朝ジョグの準備をしているといつももって走る携帯ラジオがない。なければ“おはようパーソナリティ道場洋三”が聴けないcoldsweats02。ピンチ。

20分ほど探しても見つからないeye。イライラしてくるpout

その時妻が

「明日、明るくなってから探したら見つかるかもしれへんでぇ」

これ以上探していても埒があかないのでとりあえず寝ることにsleepy。寝床についても一体どこにラジオを置いたのか考えながら眠りにつく。

朝起きて、もう一度車の中を見たら後部座席の足下にラジオが転がっていました。昨晩は暗くて見過ごしていたのでしょう。

やはり、妻の進言は当たるpaper。心して聴くことにします。イライラしてすいませんでしたcoldsweats01

本日早朝ジョグを50分ほど。雨は止んでるが、うっとうしい天気cloud。いつ梅雨が明けるのやら?

« 自分の感受性ぐらい | トップページ | ランチュウ全滅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35757845

この記事へのトラックバック一覧です: 中止:

« 自分の感受性ぐらい | トップページ | ランチュウ全滅 »