2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 芋虫 | トップページ | 尼崎NR 400×15 »

2010年8月17日 (火)

1.2.3.4・・・

一番下の岳(4歳)は最近文字が読めるようになってきた。車に乗っいると、

「はるやま」

と言い出す。よく見ると紳士服の店が横にある。

数字を数えることができるようにもなってきた。

トイレに行きウンコする。お尻を拭くのはボクの係。そして、流すのは本人がするのだが、流す時に、

「1.2.3・・・」

ウンコの数を数えています。

この子は次女と同じく、やりだしたら徹底的にこだわります。

さて、この岳。実は最近まで便秘がひどくて、ずっと病院から“酸化マグネシウム”を処方してもらっていました。この薬でなんとか2日に一回、ウンコが出ていました。

しかし、春から幼稚園に通いだしてから、体調が変わったのかここ2ヶ月ぐらい、薬の力を借りずに、一日2回ほど出しています。

この状況は次女の聖と同じ。姉弟は似るものですね。実は長女と長男も共通点がたくさんあります。そのことはまたの機会にpaper

本日も早朝ジョグを14km実施。しかし、暑いweep。普通、お盆明けから徐々に暑さはましになってくるはずなのに、一向ににその気配がない。週間天気予報を見てもずっと晴れsun。気温は33~34度ぐらい。今年の夏のマラソン練習は暑さとの闘いと言えるかもしれないthink

本日、半年前のことですが『2010 別府大分毎日マラソン』の完走記をウェブページupwardrightにアップしました。長い文章ですが、宜しければそちらの方もgood

夕方も8kmほどジョグ。まだまだ暑いですcoldsweats02

« 芋虫 | トップページ | 尼崎NR 400×15 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

2020年の未来日記かと思ってしまいました〜

いつも楽しく拝見してます。お忙しいとは思いますが、また都合つけて尼陸に来てくださいね〜

ジェリー君へ
お恥ずかしいかぎりです。ジェリー君と同じように最近は子育てネタが多くなってきました。
明日の尼崎NRは参加する予定ですが、この暑さ、かなりしんどいことになりそうですね。
今から少々憂鬱です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36202561

この記事へのトラックバック一覧です: 1.2.3.4・・・:

« 芋虫 | トップページ | 尼崎NR 400×15 »