2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« もってるな! | トップページ | 芋虫 »

2010年8月15日 (日)

早朝30KmPR

昨晩は妻と子どもたちは妻の実家に泊まり、ボクは帰宅。帰宅後すぐに寝て、本日4:40に起床。パンを1枚食して自宅を出る。先週と同様に30kmのPRを一庫ダムのコースで実施。

ダムの近くの国道の温度計は27度を表示。先週は23度だったと思うので明らかに先週よりコンディションは悪い。おまけに湿度も高そう。体に湿気がまとわりつくようだdanger

とりあえず、先週よりもタイムは悪くてもよいと言いきかせてスタートする。

やはり、蒸し暑い。途中で小雨もぱらつくcloud。太陽は顔を出さないが、湿度が高いのがつらいcrying。おまけにラスト5kmは雨rainが本降りになってくるが、なんとか30kmを走りきることができたpaper

本日走りながら意識したことは、一昨日に思った『走りのリズムと止めないこと』だ。暑いから給水は必要なのだが、やり過ぎると、止まったりして、走りのリズムが崩れる。今日は10km走る中で3回のみの給水。不必要な給水は避けようと考えながら走った。

タイムは、

24'01(131)-22'13(139)

22'59(138)-22'14(148)

22'34(142)-21'07(151)

2:16'11(141)

タイムは先週よりも20秒ほど遅かった。まぁ今日のコンディションを考えると合格としときますpass

しかし、いつもながらすごい発汗。スパッツもべとべとで、さらにそこから足先に向かって汗が流れていました。

ダウンのジョグをして、そのまま妻の実家へお迎え&墓参りに行きました。

ここで、昼食後、スイカを5切れも食べてしまいました。やっぱり夏の水分補給にはスイカが一番ですね。多分、今年の食べるスイカはこれで最後でしょう。

今日は終戦記念日。いつまでも平和でジョギングが楽しめる世の中でありますようにpaper

« もってるな! | トップページ | 芋虫 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36175173

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝30KmPR:

« もってるな! | トップページ | 芋虫 »