2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 1.2.3.4・・・ | トップページ | 誕生日 »

2010年8月18日 (水)

尼崎NR 400×15

本日も早朝ジョグを軽めに9km。

その後、西宮に所用があり半日つぶれる。

午後から自宅で子守りををしながら恐怖(?)の夕方を待つ。

18:00に尼崎へ向けて出発。本日は大阪で今夏最高気温を記録したそうで、まさますげんなりする。

アップをユニオンさんやジェリー君と話をしながら済ませ、いよいよトラックへ。

今日は、ボクの一番いやな400m×15のメニューです。本数が多いので、最後まで維持できるペースで如何に走るか。最後まで集中力を保てるかが問題です。

しかし、今日は大きな問題が立ちはだかっていた。『暑さ』です。

はっきり言って、今日の練習は、過去の記憶にある練習のなかで、最もきつかった練習のうちの一つになると思います。練習というより、昔、流行った“我慢比べ大会”みたいな?

ダウンジョグを終えて、体育館の更衣室のベンチに腰掛けると、しばらく立ち上がれなかったぐらいでしたsad

結果は、

'77(145)-'76(157)-'76(159)-'76(161)-'76(164)

'77(161)-'77(164)-'77(168)-'78(164)-'79(164)

'79(164)-'78(167)-'77(168)-'76(169)-'73(170)

トータル:19'17 平均心拍数163 後半はラストで心拍数は180を常に超えていた。

8本目ぐらいからかなりへばってきた感じcrying。ここからはタイムは気にせず、フォームを意識だけすることに集中paper

先月の同じメニューよりトータルタイムで5秒ほど速かったのは意外な気がするthink

でも、この練習、心肺機能の強化もあると思うけど、精神的鍛錬の要素がかなり大きいような気がする。今日の疲れはフルマラソンを走った時以上のものを感じたthink

« 1.2.3.4・・・ | トップページ | 誕生日 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36240694

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR 400×15:

« 1.2.3.4・・・ | トップページ | 誕生日 »