2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 親と一緒か? | トップページ | 2010 福岡国際マラソン エントリー »

2010年8月31日 (火)

8月を振り返って

しばらく更新をしませんでした。ネタがないというより、モチベーションの低下です。

周期的にモチベーションが低下する時期がやってきます。何が原因かわかりませんが、肉体的な疲れが大きいのかもしれません。こういうときは計画していた練習を途中で止めてしまうパターンが多いです。

その時は、そういうものだと割り切って練習を途中で止めます。無理をするとケガをすることも経験で分かってきました。

日曜日は伊丹の『く○喰い』で焼き肉をたらふく食ってしまったために動けず、まともに走れず・・・・ng。ただし、貧血対策で、レバーをしっかり食べました。

その後も、今月は800kmは残り2日で十分クリア―できると思い、軽く、短いジョグのみ。疲労を抜くことに専念しました。

結局、今月は828km。

昨年の8月より1km多いように、今日のジョグを10kmに収めました。

もっと距離を伸ばそうと思えばできたのですが、今年増やせば、また来年も、ということになりかねないので、自分の中では、1Kmだけ増やして収めときました。

量は昨年と同じぐらいこなせたと思いますが、質はまだまだです。スピード練習が、春先不十分だった分、8月尼崎NRに3回参加させていただきましたが、スピードのなさを露呈する結果となってしまいました。3回スピード練習をこなせたというのは昨年になかったことですが、量・質をトータルで考えると昨年の8月と比較して8割ぐらい走力かなと思います。

明日から9月、しっかり疲労を抜いて練習を積み上げていきたいと思います。福岡までの3ヶ月で昨年並みの走力に戻したいところです。でも、あせりは禁物paper

当面の目標は“丹後ウルトラ60km”。昨年のタイムを目標にしたいところだが、この暑さがいつまで続くかが問題coldsweats02

本日、6年間お世話になった軽自動車とお別れしました。6人家族では軽自動車は限界でした。良い中古車があったし、車検も近づいてきたし、運転席の窓も下がらないし止むをえませんでした。愛着があった軽自動車でしたが・・・・weep

« 親と一緒か? | トップページ | 2010 福岡国際マラソン エントリー »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36468580

この記事へのトラックバック一覧です: 8月を振り返って:

« 親と一緒か? | トップページ | 2010 福岡国際マラソン エントリー »