2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 気持ちも新たに | トップページ | 収穫 »

2010年8月 2日 (月)

祭りの後

ボクが住んでいる町の夏祭りが昨日で終わった。

子どもたちは2日連続の参加。ボクは2日目は一番下の岳とお留守番。

祭りの会場は毎朝ジョグをしている運動公園なので、昨日の夕方は町の周りを9kmほどジョグ。新しいスカイセンサーはなかなかよい。走っていてクッションがサクッとする感じ。夕方のジョグは7kmほどにとどめておこうと思っていたが、調子がよかったので9kmまで延長。

さて、今朝はその運動公園でいつもの早朝ジョグを13km実施。さすがに昨日・一昨日のゴミや食べ物のかす・祭りのものなどが散乱している。

朝早くから櫓を片付けたり、ゴミを拾ったり地域の方が活動されていた。それを横目で見ながらジョグ。すると、うちの長男(2年生)と同じぐらいの年の2人組が遊んでいる?よく見ると一人がゼリーを食べているではないかeye

そのゼリー。もしかして昨日の落とし物=落ちていたやつじゃないかcoldsweats01。確かジョグをしていた時、足下にゼリー落ちていたような?そのゼリーは食べさしではなく、新しいものだったようだけど自分ならよー食べないよなthink

しかし、ボクの長男も同じようなことを外に行ったらやっているんじゃないかと言う考えがよぎる。

その根拠とは昨日の長男のサッカーでの出来事。妻が昼飯のおにぎりを持って行くと、ドロドロの砂まみれの手でおにぎりを食べようとしていた。水道で手ぐらい洗いなさいと注意される始末。先日まで長男はおなかが痛いと言い、よくトイレにこもっていた。多分どこかで変なものを拾って食べたんじゃないだろうかthink。多分そうだ!いや、そのはずpaper

« 気持ちも新たに | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/35992243

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« 気持ちも新たに | トップページ | 収穫 »