2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 保津川花火大会 | トップページ | 夏の風景 »

2010年8月 8日 (日)

早朝PR30km

本日も4:50に起床して、早朝のPR。今日は30km。場所は少し遠征して一庫ダムの5kmコースを選択。自宅近所の1km周回コースで30周は少し単調すぎて精神的につらい。

一庫ダムのコースは5kmの折り返しコースでダムの上流を上っていく感じ。行きは上り。帰りは下り。

起床して、パン一枚と昨日頂いたわらび餅とあん餅を少々食して、一庫ダムへ。バイクで行くが、バイクだと肌寒い。道路沿いの温度表示は23度。能勢は涼しいpenguin

3kmのアップをして、スタート。設定ペースは1k/4'45~5'00ぐらいかで行ければ十分か。

24'04(131)ー23'08(134)

23'00(134)ー22'14(142)

22'02(145)ー21'19(154)

2:15'50(140)

はじめはなかなかペースが上がらなかったが、後半は想定以上にペースアップでき自分でも驚き。この時期でこのペースは十分合格点だと思う。ラスト5kmがほぼサブスリーペースまで上げられるとは思っていなかった。尼崎NRの成果が如実に出ている感じ。

しかし、ここまでがんばったら次の同じ練習内容設定タイムのハードルが高くなるのでつらい。もう少し伸びしろを残しておかなくてはpaper。ついつい調子に乗ってがんばりすぎてしまいます。

ダウンを3km行い。そのまま職場へ。昨日と今日は連日で休日出勤ですweep

« 保津川花火大会 | トップページ | 夏の風景 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36074930

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝PR30km:

« 保津川花火大会 | トップページ | 夏の風景 »