2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2010 福岡国際マラソン エントリー | トップページ | 我喜屋優監督語録 »

2010年9月 2日 (木)

尼崎NR 外周×12PR

昨日も尼崎NRに参加させていただきました。3週連続です。これも、家族の理解があってのものですm(_ _)m。

9月からメニューがフルマラソンに向けて外周PRが行われますので、ボクはトラックではなくこちらを選択。春からのスピード練習があまりできていないので、先月まではトラックでのスピード練習を継続しようかと思っていました。

しかし、ボクの目標はフルマラソンだし、スピード練習より、スピード持久力を高めるのがフルマラソンの練習だと思うので、外周を選択することにしました。

この暑さと、今シーズン初のPRなので1km/4'10ぐらい(1周5'00)でいければ十分かと思っていました。何周走るかは未定。最低12周できれば良し。

スタートすると、今Cさんの集団にはまりこみ、ちょうど良いペース(1km/4'00)だったので、そのままついて行ったり、引っ張ったりしました。

かなりの蒸し暑さで、汗が流れるような状態。練習後、スパッツまで汗で絞れる状態でした。はじめの4周ぐらいで気持ちが萎えてきましたが、集団で走っていたので何とか走りきることができました。これが尼崎NRのパワーでしょうgood

今日も暑かったですが、先週のインターバルほどのつらさというかしんどさは感じませんでした。良い感じで終わることができたと思いますwink

4'45(143)

4'52(156)

4'49(162)

4'47(164)

4'46(165)

4'50(163)

4'45(168)

4'42(170)

4'49(168)

4'48(168)

4'49(168)

4'34(170)

57’22(164) 1周1200mですので、だいたい4'00/1kmで行けました。ラストは3'50ぐらいですか。

これから涼しくなってくればまだまだペースは上げることができると思っています。これからこれからthinkpaper

本日も朝7kmほどジョグ。昨晩尼崎NRの筋肉痛やダメージはそれほど感じませんでした。

« 2010 福岡国際マラソン エントリー | トップページ | 我喜屋優監督語録 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/36497499

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR 外周×12PR:

« 2010 福岡国際マラソン エントリー | トップページ | 我喜屋優監督語録 »