2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 秋の行事第三弾 | トップページ | 京都ジョグ »

2010年10月17日 (日)

2010 びわ湖高島マラソン

びわ湖北までハーフマラソンを走りに行ってきました。

昨年も参加した大会。でも昨年は撃沈しましたcrying。最初に突っ込みすぎてwobbly。1:21もかかってしまいました。

そこで、今年は最初は自重して、つっこまず終始イーブンで通す。大体3'50前後でpaper

今回は多分前回よりかなり参加人数が多く、最初のトイレで10分以上の渋滞に巻き込まれる始末。おまけにトイレに紙が無かったりと、バタバタする。

アップもそこそこにでスタート位置へ。

初めの1kは3'30。そこそこ余裕があるが・・・・。

次の1kも3'30自重したつもりが・・・・・。

次の1kが3'44-3'46ー3'46とほぼ良いペースになってきた。

しかし、初めのペースのつけが徐々に来る。じわじわとペースが落ちてきたなぁ。と、思っていたら、後ろから金ちゃんがeye

前の方を走っていたのかと思っていたのだが、はじめは抑えていたようだ。9k地点前後を2k前後つかせてもらったが、ほどなくついていけずweep

しかし、ここからは昨年と違ったhappy01。落ちるペースを我慢して、なんとか持ちこたえて、後半5kmはペースを落とすことなく上げることができました。ラストは3'21でゴール。

残念ながら、80分は切ることができませんでしたが、昨年より1分近くタイムが良かったのはホッとしました。

18'16(172)-19'57(171)-19'34(164)-19'09(166)-3'21(170)=1:20'18 平均心拍数167

ゴール後、金ちゃんや今やんさんと少し話すことができました。みなさん元気に走られていました。

今回自重したにもかかわらず、出だしの2kが昨年より早かったのは多分水曜日のNR5000TTが原因かもしれない。かなりスピードの刺激を入れたので、はじめはそんなに苦しくなかったのだろう。でも、そのペースではハーフはもちろん10kmも維持できない。

翻ってフルマラソンを考えると、あまり速すぎるスピードに体が対応できてしまうと、かえってとんでもない落とし穴があるのかもしれないdanger

今後の練習ではスピード練習も必要だが、どれぐらいのスピードでやっていくのかよく考えていかないといけないかもしれない。実行できるかは別だが・・・・think

余談だが、帰宅の途中とんでもないアクシデントに遭う。スピードの出し過ぎには気をつけなければcryingcryingcryingcryingcryingcrying

そして、今年のトラは大事な試合でことごとく勝負弱さを露呈した。

« 秋の行事第三弾 | トップページ | 京都ジョグ »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37278149

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 びわ湖高島マラソン:

« 秋の行事第三弾 | トップページ | 京都ジョグ »