2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 尼崎NR 外周×15PR | トップページ | 単調さの中で淡々とライバルに思いをはせながら »

2010年10月 1日 (金)

9月を振り返って

今月の月間走行距離は751km。思ったより距離は走れました。9月19日の丹後半島ウルトラマラソンまでは走り込みの時期と位置づけていたので、これからはスピード練習を入れていき、スピード持久力を上げていきたいと思います。

尼崎NRには3回参加。いづれも外周のPRでしたが、気温も下がり、ペースも上がってきました。

しかし、丹後半島ウルトラマラソンでは不甲斐ないレースをしてしまい、多くの反省材料を得ることとなりました。レースも練習も、気持ちの面で負けてはいけないことを得ることができたのは、良い勉強になりました。

人生に“挫折”や“試練”は必要なことだと思います。

といのは、昨日のタイガースの矢野捕手の引退セレモニー。痛い敗戦の後だったけど、TVはしっかり最後まで観ました。この矢野捕手。知ってのとおり“挫折”の繰り返しでしたよね。ドラフトではジャイアンツへ希望していたのに、ドラゴンズへ。そのドラゴンズでは目が出ず、放り出される形でタイガースへ。最後はケガもあったけど城島の加入で正捕手の座を譲る形となり、引退へ。

でもあれほどファンやチームメートから気持ちよく送り出される選手は近年タイガースにはいてなかったような気がするのですが・・・・・。

とにかく矢野さんお疲れ様でした。

でも同じ年のボクの挑戦はまだまだ続きます。

« 尼崎NR 外周×15PR | トップページ | 単調さの中で淡々とライバルに思いをはせながら »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37023576

この記事へのトラックバック一覧です: 9月を振り返って:

« 尼崎NR 外周×15PR | トップページ | 単調さの中で淡々とライバルに思いをはせながら »