2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 別大の要項発表 | トップページ | 秋の行事第二弾 »

2010年10月10日 (日)

ドタバタの日曜日&坂ダッシュ

昨日は雨天の為幼稚園の運動会は延期。本日もグランドコンディションが悪いため月曜日に延期となりました。多分月曜日はいい天気で運動会が実施できるでしょう。

幼稚園の運動会が延期になったけど、今日はバタバタした一日だった。

午前中は、妻が運動会のお弁当の買い出しに。その間にボクは長男の自転車のパンクの修理と金魚の水槽(3つある)の水換え。そしてトイレの掃除。

それが終わると昼飯を食べて、長男のサッカーの試合の偵察に宝塚の山○台中学校へバイクで。試合での動きは前回とあまり変わらず、成長は感じなかったweep

そのまま猪名川町の次女のバトミントン教室のお迎えへ。

あっという間に夕方となる。

夕方6時から近所の住宅街の坂で500mの坂道インターバル10本good

この練習は尼崎NRの400mインターバル以上に嫌いなメニュー。でもしんどいことをやらないと強くなれない。スピード強化の最終週なので気合を入れて家を出る。

でも、心の中では今日はバタバタしたので疲れてるし、駄目だろうなぁ、というネガティブな考えがよぎる。

しかし、今回は気分転換の意味を含めて、いつもと違うシューズを選択。ここ1年以上使用していなかった“アシックス ソーティマジック”を履く。言わずと知れたアシックスのスピードモデル。でもソールが薄いので、しばらく使用せず、靴箱の隅に置いたままだった。

これで久しぶりに走るとどうなるか?少し好奇心が湧いてきた。と同時にこれならスピードが出るかもwink

体は疲れていると思うが、予想以上に良く走れたと思います。なんとか10本それなりのタイムでこなせました。今シーズンの一番いいタイムで終了することができ、いい感じで仕上がってきているかもしれません。

ただし、まだまだ途中経過。ケガなく気持をこめて練習に取り組んでいかなくてはpaper

本日の練習。早朝:ジョグ7km。 夕方:アップ3.5km ダウン3.5km 坂道インターバル500m×10(500m下りはジョグ)

« 別大の要項発表 | トップページ | 秋の行事第二弾 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37170293

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタの日曜日&坂ダッシュ:

« 別大の要項発表 | トップページ | 秋の行事第二弾 »