2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 別大の定員飽和 | トップページ | 勝負の準備 »

2010年11月27日 (土)

秋の行事第五弾そして最終

本日は長女・次女・長男の小学校の秋の音楽会。

ここ1カ月ほど家に帰ってきてからも、練習をしていました。

特に長男は家のピアノで『勇気100%』をよく弾いていました。

まずは長男、2年生の音楽物語『花いっぱいになあれ』

歌の中に物語があります。ほのぼのした情景が浮かんできました。本人は元気一杯に大きな口をあけて歌っていました。

Renn

次は4年生の次女。相変わらずマイペースでピアニカを吹いていました。

合奏は『オペラ座の怪人』。なかなか小学生なのに粋なことをしますねhappy01。しかも、マスクを用意するという凝りよう。一瞬娘がどこにいるのか見失ってしまいました。

Hijiri

最後は6年生の長女。合奏は『キセキ』。長女の担当はバス木琴。

木琴で思い出すのは、ボクが小学4年生の時の合奏。今でも忘れません。『軍隊行進曲』でした。わけがわからずに木琴の担当になり、音楽センスが無いボクはたいへん苦労しました・・・。

一方、長女はピアノを習っているせいか、父と違い音楽センスが少しはあるのか、しっかりとできていたようです。

Azu

午前中に本日のイベントが無事終わりました。

昼食後、先日発熱していた次女をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

帰宅後、らんちゅうの水槽の水かえ、トイレ掃除、ブログの更新とのんびり過ごしました。

本日は早朝に12㎞ジョグ。心配していた足の甲の違和感もほぼなくなりました。

すこし、体が重く感じましたので、まだ、疲労が抜けていないのかと思いながらのジョグでした。

« 別大の定員飽和 | トップページ | 勝負の準備 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37864018

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事第五弾そして最終:

« 別大の定員飽和 | トップページ | 勝負の準備 »