2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« ランニングを極める~アレクサンダー・テクニークで走りの感性をみがく | トップページ | ベッドデビュー »

2010年11月 7日 (日)

第14回 淀川市民マラソン

淀川市民マラソンを走ってきました。

今年で3回目。福岡国際マラソンの調整レースの位置づけです。

このレースの結果が福岡国際マラソンのレースペースを試金石となる。

今年からコースも変わり、交通アクセスも変わる。最寄りの駅から1時間ちょっとで守口駅に到着。交通の便は非常に良かった。

しかし、今大会はフル・ハーフあわせて13000人。トイレも大渋滞。荷物預けも大渋滞。コースも変わったが、相変わらずハーフとのすれ違いで走路が走りにくいngng

ボランティアの方々の丁寧な対応はすごくいい感じでしたが、大会運営自体がいまひとつpaper

まぁ、大会を走らさせてもらうだけでもありがたいのですが・・・・・。

さて結果は

5k=19'18(160)

10k=19'19(158)

15k=19'35(159)

20k=19'19(160)

25k=19'10(160)

30k=20'04(157)

35k=20'04(156)

40k=19'36(159)

ラスト=8'08(174) 

2:44'33 平均心拍数161

30kの折り返しの手前ぐらいでだいぶんつらくなってきましたcrying。㌔4をオーバーしてきてやばいなぁと思っていましたが、折り返したら追い風になることを信じて走りました。実際大した追い風にはならなかったけど・・・・。

35kmぐらいから3'50ぐらいにペースが上がってきて、ラスト2kmは追い込むつもりでペースを上げました。

今日のタイムは、3回淀川を走って中でコースベスト。

しかし順位は17位。昨年は10位。一昨年は6位だったので、かなりレベルは上がってきています。

スタート前に周りを見渡すと、有名なランナーさんが結構いましたから、今日の入賞は考えていませんでしたがcoldsweats01

今日の目標は、余裕をもって設定ペースで走りきること。そういう意味では、今日の走りは自分では納得できる走りでしたpass。入賞は時の運ですからね。

もうひとつ今日の収穫はQちゃんとタッチができたことhappy01。しかも2回もscissors。最初はスタートの時。もう一回は26km付近で。

P1000691

« ランニングを極める~アレクサンダー・テクニークで走りの感性をみがく | トップページ | ベッドデビュー »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37569054

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回 淀川市民マラソン:

« ランニングを極める~アレクサンダー・テクニークで走りの感性をみがく | トップページ | ベッドデビュー »