2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 年末・年始行事 その1 »

2010年12月23日 (木)

第6回 宝塚ハーフマラソン大会(クウォーター)

福岡国際マラソン以来のレースに参加してきました。

この大会はもう6回目となるし、隣の市で開催されるマラソンなのにいままでなぜか参加していませんでした。今回が初参加です。大会の流れも様子もいまいちよくわからない状態での参加でした。

とりあえず、クウォーターという初体験の距離と中途半端な距離で目標タイムもいまいち明確でない中のレース。しかも、福岡国際マラソンからもう一つ調子が上がっていない手探り状態のレースでした。

テーマは比較的短い距離で心拍数を上げ、スピード持久力を高めることでした。

で、結果は、40'51という平凡なタイム。

走りだしてすぐ何かおかしい・・・。足が動かない。自分ではペースを上げようとしているのにスピードにのっていけない。先頭集団からみるみる遅れていくcrying

最初の3kまでは3'40ぐらいのペースだったようだが、折り返してからは逆風のようだった。ラスト3kは4'00まで落ちる始末。

できる限り心拍数をあげて、追い込むつもりで走ったのが自分の今日の収穫。

タイム的には全く駄目でしたが、昨年の福岡国際マラソン明けのレースであった元日の亀岡ロードレースは腹痛もあり40分以上かかったので、それに比べれば上出来かpaper

まぁ、今日のレースでいつものことながら“スピードのなさ”という自分の課題が明確になりました。この課題の取り組み次第が別大の結果につながると思います。

さて、どうしましょうかthink

大会ではゴールの後に豚汁がふるまわれたり、お楽しみ抽選会が行われたり、スタッフやボランティアの方が暖かく声をかけてくださったりと、非常に温かな雰囲気のゴール地点でした。

本日のラン。アップ5km レース10.5km ダウン4.5km。

« 誕生日 | トップページ | 年末・年始行事 その1 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/38188306

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 宝塚ハーフマラソン大会(クウォーター):

« 誕生日 | トップページ | 年末・年始行事 その1 »