2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 年末・年始行事 その2 | トップページ | 年末・年始行事 その3 »

2010年12月30日 (木)

今年を振り返って

まだ一日早いですが、今年のランニングを振り返るとthink・・・・。

まず、年の初めに掲げた目標はgood

  1. 故障なく走る
  2. 別大で2:40を切る
  3. ハーフで78分を切る
  4. 10kmで35分1ケタ
  5. 5000mで17分1ケタ

の5つでした。

結局、2以外はすべて未達成weep

特に春先は大きな故障を抱えて、自分とランニングを見つめなおす時期となりました。

そして、福岡国際マラソンでの人生初のDNFcrying。ボクはどれだけ時間がかかっても必ず完走するつもりでレースに臨んできました。でも、関門だけはどうしようもなかったです。

収容車でスタッフの方が「大丈夫ですか?しんどくないですか?」と聞かれたが、身体的には全く大丈夫でした。今でも「なぜ・・・」と思いますが、もう考えるのは止めますpaper

まぁ、考えれば一つでも目標が達成できて、しかも、ランニング人生最大の目標が達成できたのでよい一年だったと思う。

来年については年が明けてから考えることにしますpaper

本日早朝ジョグ20km。後半から雪が降ってきた。今シーズンの本格的な初雪。明日は京阪神でも積らしい・・・。

« 年末・年始行事 その2 | トップページ | 年末・年始行事 その3 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

今年一年、いろいろとお世話になりました。
ミーヤンさんの粘り走法、シーズンに仕上げてくる調整方法はさすがだと感じた一年です。
別大に始まり、置いていかれた感がありました。
今年も残すところ2日
年内はどうにもなりませんので、
年明け一発目の別大で「ナイスラン」とお互いに称えれるレースをしましょう
来年も宜しくお願いします。

ミニトマトさん

こちらこそ尼崎NRや大会で声をかけくださってありがとうございます。
今年の別大はたまたま運が良かっただけだと思っています。まぐれです。
これが2回3回と続けることができれば実力と言えるのでしょうが、今月の福岡はご存知の通りで、まだまだ力不足です。尼崎NRにおられるすごい方々とは雲泥の差です。
自分としては仕事やさまざまな事情で、来年の別大が記録を狙う最後のチャンスだと思っていますので、来年の別大にかけるつもりです。
お互いに別大で全力を出し切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/38255589

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 年末・年始行事 その2 | トップページ | 年末・年始行事 その3 »