2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 11月を振り返って | トップページ | 誕生日 »

2010年12月 2日 (木)

福岡国際マラソンを前にして

次男は熱も下がり、元気に昨晩からしゃべり、はしゃいでいましたので、今日は幼稚園へ放り込んできました。

さて、福岡国際マラソンが迫ってきました。

思えば3月後半から4月の間まともに走れなかったことを思い出します。あの時感じた“走ることに対する思い”を今度の福岡国際マラソンで出し切りたいと思います。

5月から一度、新しく土台づくりを始めてから夏の走り込みが中心だった今シーズン。夏以降計画通り練習はできたと思います。今はその取り組みの過程が重要だったと思いたいです。

できれば2:40を切りたいですが、それは走ってみないと分からないことです。当日の天気やコンディション、走る集団にもよるし・・・・・。

でも、ここまでやってきたことは春先の故障を除いて十分満足できるものだったと思います。今はタイムはさておき、このまま無事にスタートラインに立てることを幸せに思います。このことは家族や妻の協力や支えがあってのことです。感謝しています。本当にありがとうwink

この年になると、仕事や日常のさまざまなことに追われることが多い中で、1年に1回or2回緊張感をもって、大きな目標に向かってチャレンジできることを幸せに思います。

本日は5:30頃に目が覚めて、そこからもう一度寝ようと思いましたが、尿意が限界に達したので布団から出ました。

予定をしていませんでしたが、せっかくなので(?)早朝にジョグを10kmほど実施。この時期としては比較的暖かい朝でした。でも、まだこの時間帯は夜明け前です。

どこか違和感や痛いところ、張っているところがないか確認しながらのジョグでしたthink

« 11月を振り返って | トップページ | 誕生日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

いよいよ一年間のメインイベントが差し迫ってきましたね!

天気も良好のようですし、サイコーのパフォーマンスを発揮されることを期待しております!

兵庫県年代別1位の称号は果たして誰の手に!?

ジェリー君へ

激励のコメントありがとうございます。
いまは、当日力を出し切ることだけを考えています。
あとは、いつもの通りの生活をするだけです。
結果はどうあれ、よい報告ができればと思っています。
ジェリー君は福知山以降どうされているのでしょうか?
少し充電して、そろそろ次の目標へ動き出しているのでしょうか?

日々元気に走っておりますが、奥さんにナイショで走っているため、ブログには書けてません・・

ジョグノートに「裏練習内容」(そんな大層なものでもありませんが)を記しております。

ちなみに次のレースは1月2日の稲美ハーフです。

ジェリー君へ

元気に走れるってことが何よりですgood
事情お察ししますthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/37925517

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡国際マラソンを前にして:

« 11月を振り返って | トップページ | 誕生日 »