2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『目からウロコのマラソン完走新常識』 (じっぴコンパクト新書) | トップページ | 第38回 猪名川町 彫刻の道マラソン  »

2011年2月17日 (木)

2年生になってできたこと

本日ボクは午後から休みを頂いて、2年生の長男の授業参観へeye

タイトルにあるように“2年生になってできたこと”の発表会でした。

漢字・九九・合奏などグループに分かれて発表します。

長男は“縄跳び”を発表しました。

2 二重跳びをしています。

3

あや跳びもできます。

夕方や土日曜日などよく練習していましたが、ここまで上手になっているとは驚きです。

ほかの児童の発表も参観しました。

4

まだ、小学2年生。朗らかな雰囲気の中進行していました。ちょっとのことでも笑いがありますhappy01。しらけたりする子どもはまだいませんpaper。今はまだ学級崩壊とは程遠い感じです。このままの雰囲気で学年が上がって欲しいものだが・・・・。

Photo

本日の早朝ジョグは小雨の中。天気予報では朝はまだ降っていないはずなのに、外へ出ると雨がrain。せっかく起きたし、比較的温かい雨だったので近くのショッピングセンターの立体駐車場までジョグ。客のまだいない屋根のある駐車場で40分ほどジョグ。

« 『目からウロコのマラソン完走新常識』 (じっぴコンパクト新書) | トップページ | 第38回 猪名川町 彫刻の道マラソン  »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/38911327

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生になってできたこと:

« 『目からウロコのマラソン完走新常識』 (じっぴコンパクト新書) | トップページ | 第38回 猪名川町 彫刻の道マラソン  »