2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 聖地 “尼”へ | トップページ | 篠山マラソン翌日 »

2011年3月 6日 (日)

第31回 ABC篠山マラソン

2年ぶりの篠山を走ってきました。

朝は6:30起床とゆっくりめで、7時に家を出ると50分で会場付近の駐車場に着く。

実はこの大会はボクの自宅の近場の大会の一つと言っていいでしょう。

ちなみに、帰宅は15:30。帰宅してすぐに子どものリクエストに応えて、子どもたちを近所のイ○ンへ買い物へ連れて行きました。買っていたのは“マンガ”や”“ポケモンカード”でしたが・・・・。

レースの結果はグロスタイムで2:48'43。ネットタイムで2:48'20でした。

今回はなぜか未登録の部でエントリーをしていて、最初のスタートで30秒弱ロスをしてしましました。こんなことは久しぶり。でも、初めての篠山マラソンは最後尾からのスタートでしたが・・・。

前の人はスタートしたのに万歳してるし、飛び跳ねてる人もいるし・・・・。そのロスを取り戻そうと焦る。歩道を走ったり、無理にペースを上げたりとしたが、結局1kmのラップは4'30。ますます焦るが気持が出てくるが、ここはグッと抑えて、リズム良く走ることを心がける。5Kのラップが19'35だったので、2km以降は3'50前後で走れているのでこのペースをキープするようする。

今回の目標は2:45を切ること。あわよくば42、43分台を狙っていたのだが!

10km=18'49 悪くないタイム。

15km=19'24 少し上り坂があったしこんなものか。 

20km=20'16 思うようにペースが上がらない。4分オーバーしているcoldsweats02。この感じ福岡の再来crying

25km=20'08 少し下りもあり持ち直したか?

30km=19'44 登録の選手ミニトマトさんに追いついた。しんどそうだ。声をかける。まだまだここからだと思いペースを上げる

35km=21'03 折り返してから逆風。レースが始まるときは風が無く、今日は風が無いかなぁと淡い期待をしたが甘かった。おまけにずっと我慢していた小が限界にcrying。ルートを外れて用をたす。ここでもタイムロス30秒ぐらいかいか?

40km=20'41 我慢していたものがすっきりして、気持を切りかえる。とにかく最後までしっかり走ることを意識する。ラスト5kmの表示が見えてきた。1km/4'00ぐらいで行ければ2:50は切れそうだ。そこを目標にとにかく前を向いて走る。

ラスト=8'56 ラスト2kmぐらいのところにユニオンさんがhappy01。ラストの力になる声援をかけていただく。ユニオンさんの今までのいろいろな思い出が脳裏をめぐる。ありがとうユニオンさん!

1 ユニオンさん撮影upwardright

なんとか無事ゴールすることができました。いつものように、コースに一礼。スタッフの方に一礼。

そして、しっかり篠山名物猪汁をごちそうになりましたdelicious。よく考えると、これもひさしぶりだなぁ・・・think

その後、速攻帰宅したのは言うまでもありませんpaper

しかし、今回の走りはタイム的にも、内容的にもng。まだまだ、甘いです。

別大で2:40を切ってベストが出たものの、まだまだ力不足です。今日のレースはマラソンの神様がボクくれたメッセージだと思います。「まだまだ甘いぞ」というpaper

 

« 聖地 “尼”へ | トップページ | 篠山マラソン翌日 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
今日は総じて低調なタイムだったと思うのですが、辛口ですね!
己に対するその厳しさが、今のミヤーンさんの強さの秘訣だと思います。
最近いろいろありまして、皆様のブログもなかなかチェック出来ず、
ミヤーンさんが篠山を走っている事も、あのゴール手前まで知りませんでした。
見覚えのあるフォームが近付いてきたので、思わずシャッターを切り、
声援を送りました。
皆さんの頑張りを糧にして、これからもランニングを続けたいと思います。
こちらこそ、これまでほんまありがとうございました。

さきほどユニオンさんに送っていただいた写真をブログにアップさせていただきました。
気合の入った応援のみならず、写真まで撮っていただき恐縮しております。
転勤や引越などで忙しいのではと想像しますが、その中、篠山まで本当にありがとうございました。
また、どこぞのレースでお会いしましょう。GOOD LUCKscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39129620

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回 ABC篠山マラソン:

« 聖地 “尼”へ | トップページ | 篠山マラソン翌日 »