2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 第31回 ABC篠山マラソン | トップページ | 『パラドックス13』 東野圭吾 »

2011年3月 7日 (月)

篠山マラソン翌日

昨日の篠山マラソンで今シーズンのフルマラソンは終了。

今シーズンのフルマラソンは4本走りました。結果は

2010 11月7日 14 淀川市民マラソン 2:44'33
2010 12月5日 64 福岡国際マラソン DNF
2011 2月6日 60 別府大分毎日マラソン 2:39'28
2011 3月6日 31 ABC篠山マラソン 2:48'20

DNFやベスト更新などいろいろあったシーズンでした。まさに浮き沈みの激しいシーズン。

しばらくはしっかり疲労を抜いて、春のスピード強化に備えたいと思います。例年これからの時期に故障をしてますので、要注意です。

が、来週はこれまた地元の池田猪名川で10kmのレースを走ります。これが終わってから一息つくことと思います。

本日、今までの篠山の記録を見返してみると、昨日の記録は篠山のコースベストだった。

今までの篠山の記録を並べてみると、

1999 3月5日 20 4:33'34
2003 3月2日 23 3:29'26
2004 3月7日 24 3:14'26
2005 3月6日 25 3:05'06
2006 3月5日 26 2:54'22
2007 3月4日 27 2:49'34
2008 3月2日 28 2:50'57
2011 3月6日 31 2:48'20

昨日で8回目だったんですね。思えば初フルが1999年のこの篠山。30kmから歩くことしかできませんでした。でも、とりあえず完走(歩)。もうマラソンなんて走るものかと思っていましたが、その後2003年からは6年連続出場。そして今回の2年ぶりの出場となりました。

でも、やっぱり篠山は良いです。来年も出場したいなぁ~。

篠山の身体的なダメージはありますが、筋肉痛みたいな感じで、心地よい疲労感です。2,3日でこの筋肉痛は取れることと思います。

« 第31回 ABC篠山マラソン | トップページ | 『パラドックス13』 東野圭吾 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

篠山コースベストおめでとうございます!!

もうちょっとで10分のハンデを使い果たすところでした〜。

しかし、15時半帰宅で家族で買い物とは私より速効帰宅部!

ちなみに私は16時15分自宅に帰り、雨の中、徒歩往復30分以上かかるコープへそれこそ5kgの米など買い物に行かされました。

奥さんと子供は家でテレビ観てました!

ミヤーン家とは大違い!?

ジェリー君へ

記録を見ると、もう少しボクががんばっていたら、もしくは“小”をしなければ、同じぐらいにゴールすることができたんですね。残念(笑)
それにしても、『父親業』の兼任はお互い大変ですね。
ボクは昨年の秋、焦って帰り、スピード違反にひっかかってしいましました。crying
急ぎすぎには気を付けましょうねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39139049

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山マラソン翌日:

« 第31回 ABC篠山マラソン | トップページ | 『パラドックス13』 東野圭吾 »