2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2010 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 焼き肉 »

2011年3月30日 (水)

やはりキング

昨晩は子どもとサッカーのTV観戦。一応、長男はサッカーをやっているますのでsoccer。この試合は震災のチャリティ・マッチ。一方、プロ野球の方は、開幕の日程でゴタゴタ。この差って一体どうなんだthink

ボクはタイガースファン。プロ野球はサッカーよりよく観る(聴く)。でも、今回のゴタゴタはいただけないと思う。やはり、プロスポーツはまず、ファンがあってこそ。それを、ないがしろにするトップの人たちの考えにはがっかりした。

それはともあれ、“KAZU”さんのゴール。感動しましたweep。本人自身も感動していたんじゃないかと思います。やはり、キングと言われるだけあります。

10g20110329ddd1900555g300001

ボクより少し年上の44歳。元気をいただきました。まだまだ、現役を続けてほしいものです。

ところで、その“KAZU”さん。最近、新書を出されています。本屋で少し立ち読みしましたが、面白かったので図書館に予約して、今、順番待ちです。

610405

新潮社の紹介文より

これまで本当にいいサッカー人生を送ってきた。でもそれは昨日までの話。今日もすぐに過去となる。明日をどんな一日にして、どう自分を高めるか。僕はそれだけを考えていたい──。40歳を超え、若手選手とは親子ほどの年齢差になっても、あくまで現役でサッカーをプレーし続ける。そんな「キング・カズ」が、苦楽を味わいながらみずから刻んだ足跡と思考の記録。(以上引用終わり)


早く、図書館からの連絡が来ないか楽しみです。感想などは後日?

本日の早朝ジョグ8km。

« 2010 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 焼き肉 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

仕事で見れなかったサッカーの録画を昨晩見て私も感動しました。
私も基本野球でサッカーはW杯などのにわかファンですが、やはりカズには魅了されますね。
若いころのカズはあまり好きでなかったですが、ずっと現役でがんばる彼は素敵です。
彼のルックスやパフォーマンス性なら武田以上に芸能界でやっていけるはずなのに、あえて
現役にこだわる彼はすごいと思います。こんな本を出しているとは知りませんでした。
私も読もうと思います。
今日は仕事が休み(←不規則な仕事なんですwobbly)で子供たちと「塔の上のラプンツェル」を観に
いっていました。ハーフマラソン目前の今になり少し風邪気味で咳がでます・・・・・
この冬は風邪ひかずにがんばってきたのに・・・・・温度の変化についていけないようです・・・・
歳のせいですね・・・・今日はランニングは休みます。せっかっくの休日に走れないのは残念ですが。
ブログに「キング」の話題を書いてくれるのはさすが、「最後の肉食系男子」世代ですね。happy02

ボクも若い頃のカズはもう一つだと思っていましたが、年を重ねて、現役を続けるにしたがって輝いていているところが出てきましたね。スポーツ選手の引退の時期って難しい問題ですよね。でも、こういう生き方もありかなって思います。「やめないよ」はオススメですgood
全然実感が無いんですが、もしかしてボクの世代は最後の肉食系なんですか?
そうそう、体調がもう一つな時は無理をせずにpaper。お大事にしてください。

名前を決めました。季節ごとに変えていくことにしました♪
まずはベタに「さくら」にしました♪

そうですよpaper40代前半は私の統計上では『最後の肉食系男子』世代です。
だから40代男子は独身者が女子より少ないはずです。(確かな数字はありませんが)
『草食系男子の走り』世代が私達30代後半なんです。だから30代後半男子はまだまだ
独身多いのです。(←何の根拠もないです。私の独自のデータです。)
「肉食系」「草食系」どっちがよくて、どっちが悪いってものではないですけどねsmile
今日芦屋のハーフマラソンのゼッケン番号のハガキが届きました。
いよいよ来週です♪4/10は桜が満開なので桜並木の中、無になって走ります。

一晩咳にうなされながら考えました。季節変わりの
名前はやっぱりやめて、改名『マーチ♪』にしました♪
ちょっとテンション上がるようにと、私の誕生月なので♪
大変です、ハーフマラソンを1週間後に控えながら、咳が止まらず、
完全に風邪です・・・・・crying
去年も秋に風邪をひき真冬の間大丈夫で、この春にまた風邪・・・・・
健康管理はきちんとしているほうなのに・・・・せめてハーフの後であってほしかった・・・・
来週平日に2日休みがあるのでそこで走れるように、今日明日大人しくしています・・・
ミヤーンさんはマラソン前に風邪とかひくことないですか?
基本走っている人ってあまり風邪ひかないようですが・・・・・

さくら改めマーチ様

芦屋ハーフは桜がきれいだと聞きますが(ボクは走ったことはありませんが・・・)風邪ということで、お大事にしてください。秋とは春先は季節の変わり目で、気温の変化が激しいので体調を崩しやすいと思いますよ。とりあえず、週末に向けて無理をせず、体調の回復に努めてください。いい休養だと考えてみては?
さて、ボクのことですが、ランナーは基本風邪を引きやすいと思います。ボクの場合は体脂肪率が一ケタなので、当然風邪のウィルスやその他の病原菌からのリスクは高いと思います。その分、栄養や体のケアなどは十分気をつけています。が、風邪になるときはなりますね。そういう時は、早く医者に行って対処します。仕事にも影響が出ますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39419802

この記事へのトラックバック一覧です: やはりキング:

« 2010 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 焼き肉 »