2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« なにかできることを | トップページ | なにかできることを その後 »

2011年3月18日 (金)

小学校卒業式その1

本日、長女の卒業式が行われました。一回目です。この後小学校の卒業式は3回行かなければなりません。

今回、ボクは保護者代表で謝辞を言うという仕事を仰せつかっています。いろんな意味で今年度最大の行事でした。その謝辞の方は無難に終わることができましたが・・・。

卒業式はというと、児童一人一人が卒業証書をもらうときに、決意を言います。将来の夢や先生・親への感謝の気持ちなどです。全員で73人います。感動しましたweep。時間的に長いのは否めませんでしたが、その長時間を忘れさせてくれるような式でした。

Img_2648

Img_2680

思わず涙腺が緩んでしまいました。でも、長女の涙腺は緩みっぱなしで、決壊状態でした。

Img_2706

6年間、無事に長女が学校に行くことができて感謝です。特に6年生の一年間は欠席もなし。不登校やいじめなどがよく言われるこの時代。まずは休まずに学校に行ってくれてホッとしています。

さて、長女は中学にいってどのような中学校生活を送ることになるのでしょうか?楽しみであると同時に不安がなきにしもあらずthink

本日の早朝ジョグは8km。昨日より温かくなってきました。
でも、右膝の上に打撲のようなあとがあり、押さえると痛い。別にどこかにぶつけた記憶はないのだが・・・・。とりあえず昨晩からシップを貼っています。

« なにかできることを | トップページ | なにかできることを その後 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

池田猪名川マラソン大会の日からこのHPを訪れているものですsmile
この日は私もジョギングをしながら「嗚呼卒業式なんだな・・・」と今1年生の娘を思いながら某小学校の横を走っていました。私は池田猪名川マラソン5キロに参加していました。初めての大会でした。
自分なりのいい走りができ自己ベストで入賞もでき満足しています。
来月は芦屋のハーフに出ます。もちろんまだまだ初心者でハーフなんて未知の世界なので
「目指せ完走」レベルですががんばります。私もいつか「ランナー」になれるように日々がんばります。

コメントありがとうございます。
小学1年生の娘さんですかぁ~。これからが楽しみですねhappy01
池田猪名川はいきなり入賞とはすごいhappy02。きっとセンスがあるのではと思います。
次はハーフですか。ボクの初ハーフは後半歩きが入っていしまいましたが、マーペースで走ってくださいねpaper
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39274575

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校卒業式その1:

« なにかできることを | トップページ | なにかできることを その後 »