2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 梅干し | トップページ | 第13回 池田・猪名川マラソン大会 »

2011年3月12日 (土)

東北沖大地震

昨日の地震は衝撃的でした。今朝のニュースでも次々に死者の数が増えているようで、改めて天災の恐ろしさを痛感しました。これからも被害の状況が明らかにされていくと思いますが、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
一方、あれほど安全とうたわれていた原発。想定外の地震だったかもしれないが、本当にこれから先大丈夫なんだろうか?

さて、朝から各局とも地震関係のニュースでTVは報道番組一色。子どもたちは起きてきて“おさるのジョージ”を見るつもりだったみたいだが、残念でしたpaper。世間はそれどころではありません。でも、子どもたちはそのあたりがもう一つ理解できないようです。仕方がないかthink

はやく起きたついでに、長男・次男を久しぶりに散髪に連れて行きました。かなり伸びていたので、見ている方もすっきりしました。

P1000970

2人で1890円で済みました。散髪代も子どもが多ければ痛い出費です。かつて長男が幼稚園に入る前まではボクがバリカンで散髪をしていたのですが、失敗を繰り返し、最後は丸坊主coldsweats02。生まれ時はストレートの髪質だったのですが、この丸坊主をきっかけにくせ毛になってしまいました。それ以降、ボクはバリカンを持たずng。次男はこの教訓を生かして、散髪屋さんに連れていっています。

本日の早朝ジョグ10km。流し100m×6。明日『池田・猪名川マラソン』の刺激入れgood。今朝はここ数日の寒さからだいぶんましになってきた感じ。明日は気温が上がりそうで絶好のレース日和か?さぁ、どうなるか?

« 梅干し | トップページ | 第13回 池田・猪名川マラソン大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カットのことなら私どもへ^^v散髪はごまかしが利かないから難しいでしょう~。お子様可愛いらしいいですね。

しろ さま
コメントありがとうございます。
やはりプロの散髪はちがいますよね。素人は手を出さない方が無難ですね。
機会があれば宜しくお願いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39199372

この記事へのトラックバック一覧です: 東北沖大地震:

« 梅干し | トップページ | 第13回 池田・猪名川マラソン大会 »