2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『パラドックス13』 東野圭吾 | トップページ | 入浴 »

2011年3月 9日 (水)

満悦&不運

昨日は、幼稚園の個人懇談会に父親のボクが行ってきました。

一番下の岳は家では上のお姉ちゃんに甘やかされておるのでわがまま。

お兄ちゃんに対しても攻撃的で、叩いたりもする。優しいお兄ちゃんはこれに対抗することはありません。

そういう岳が幼稚園でどのようにしているのか心配でしたが・・・・think

先生の話だと、幼稚園で他の園児に叩くなどの攻撃的なことはしていないということ。まぁ、“たたかいごっこ”はしているらしいけど、これはあくまでも遊びとしてらしい。そして、年度当初は困ったことや出来ないことがあると泣くことが多かったらしいが、今は先生にお願いすることを言えるようになったそうです。音楽発表会の練習でも真っ先に覚えて、みんなの“見本”になっていたそうです。

次男の成長を満悦した次第です。隣で一緒に話しを聞いていた岳もニコニコしながら先生を見つめていました。帰ってから思いっきり褒めてあげたのはいうまでもありません。気持ち良く一日が終わるつもりでした。


が、

18:00頃からイ○ンへ買い物に行った妻から電話mobilephone

「後ろのタイヤがパンクしているみたい・・・・」

至急、イ○ンへ駆けつけ、ボクがスペアタイヤに交換wrench。中古車だったが、ジャッキが入っていないpout。やられた!とりあえずもう一つの車のジャッキを使いタイヤを交換し何とか帰宅したが、原因は何か金属片を踏んでいたみたいだ。不運なことです。

タイヤ交換の際、中腰が続いたためか腰が痛くなってきたweep。今は篠山の身体的なダメージより、昨日のタイヤ交換の時の腰痛が辛い・・・・。

せっかく気持ちよく一日が終わろうとしていたのに、そう簡単にいきませんgawk


本日も早朝ジョグ。自然に6時頃に目が覚める。もう少し寝ていたかったが、“小”が我慢できなくてやむを得なく起床。ジョグに出かける。9kmほどジョグをしたが、朝からいい天気。少々寒いが、日の出も早くなり春の訪れを感じるgood。でも、腰はやはり辛いcrying

« 『パラドックス13』 東野圭吾 | トップページ | 入浴 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39163506

この記事へのトラックバック一覧です: 満悦&不運:

« 『パラドックス13』 東野圭吾 | トップページ | 入浴 »