2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『アドバンスト・マラソン・トレーニング』 | トップページ | 聖地 “尼”へ »

2011年3月 4日 (金)

ひな祭り

昨日はひな祭り。

当然のことながら、ちらし寿司good

仕事の帰りに西○へちらし寿司を買いに行くものの既に売り切れweep。まだ6時になっていないのに早すぎやろpout。帰宅して、妻が改めてイ○ンへ買いに行きました。

二人女児がいる我が家は、当然ひな祭りは一大行事なのですが、ここ数年はひな人形は出していません。親の手抜きですcoldsweats01。すいません。

子どもには「お嫁に行けなくなるから出さない」と言っていますが、最近は「片付けなかったらお嫁に行けないんやでぇ」と突っ込まれる始末。

それはさておき、ちらし寿司や手巻きをみんなで腹一杯食べました。少し食べ過ぎたかなぁ?と思いましたが、この感覚・・・・。デジャビュ?

よく考えたら、一月前の3日は節分で“巻きずし”を食べ過ぎたような・・・・。そうか!今年は2月が28日まで。ということで4週間前と全く同じパターン。

別大前のカーボローディングと全く同じということで良いように解釈します。

食事が終わり、今回はケーキではなく和菓子。わらび餅&大福delicious。これまたしっかりカーボローディング。これでいいんか?と疑問符が付きますが・・・・coldsweats01

さらに、一番下の岳が幼稚園の鞄を探している。一体どうしたことかeye

鞄の中には幼稚園からもらってきた“ひなあられ”が入っていました。よく覚えていました!当然みんなで食べることにdelicious

ホントによく食べた3月3日でした。

« 『アドバンスト・マラソン・トレーニング』 | トップページ | 聖地 “尼”へ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

初コメ失礼します。

雛祭り、うちでもやりましたよ~^^
でも、さすがにそんなには食べなかったです。ちらし寿司だけですね。
わらび餅と大福、いいなぁ・・・和菓子好きの私としてはうらやましいです^^
まぁ、自分で買えば済む話なんですが。

親のごまかしって、だんだん通用しなくなりますよね。
そろそろちゃんと、雛人形を飾ってみては?(笑)

まさよし734さま

初コメありがとうございます。
おっしゃる通りごまかしってダメですねぇ。
まずは、5月の端午の節句でちゃんと“鯉のぼり”を出すことを目標にします。
その時は改めて報告させていただきます。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39099881

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 『アドバンスト・マラソン・トレーニング』 | トップページ | 聖地 “尼”へ »