2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« やはりキング | トップページ | 『最高齢 プロフェッショナルの教え』 »

2011年4月 2日 (土)

焼き肉

昨日は、春から姪が高校に、長女が中学校に入学するのでお祝いを兼ねて、親戚で、大阪の能勢にある牛○という焼肉屋に行くことになりました。

我が家はあまり高級な焼き肉屋に行くことがありませんので、めったにない経験。もちろん、この店はボクは初めてです。妻はおいしい店と言っていましたが・・・・。

せっかくの焼き肉やなので、ランナーのボクは“レバー”や“生ゆっけ”を想像して、期待で胸を膨らませていたのですが、店員さんに聞くと、「ありません」とあっさり言われたpaper

焼き肉の店なら置いといてくれよ~。と、思いつつ、気持を切り替えて、セットを注文する。

ボクが焼きながら娘の皿に入れていくのだが、

次女:「家で食べてる肉と感触がちがうなぁ」

ボク:「それは“タン”とうところや。牛の舌の部分や」

次女:「え~。そしたら、牛のよだれとか付いてるん・・・・」

次女はそこからその肉に箸をつけようとしませんでした。

ボク:「その肉、食べへんねんやったら、お父さん食べるわdelicious

時々、焼き肉にも連れて行って“免疫”を作っとかなあかんなぁthink

本日の早朝ジョグ11km。冬のスタイルで走ったら、汗びっしょりcoldsweats02

« やはりキング | トップページ | 『最高齢 プロフェッショナルの教え』 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

焼き肉いいですねぇ・・・♪
我が家もあまり焼肉屋に行くことはなく、いっても安いファミリー向けの店です。
年に2回行くか行かないか・・・って程度です。
でもたまに職場の人行くときは、まぁまぁな店で私は、ホルモンや生レバー、ユッケを食べます♪
大好きなんですホルモン系が。

そっか「ジョガー」でなくミヤーンさんは「ランナー」だから体脂肪少ないですもんね・・・
国がしめしている「標準体重」は風邪をひきにくい体重なんです。
少しポチャっとしているほうが免疫力も低下せずウィルスなんかにも戦える力があるんですよね。
今日は朝からBCAA飲み、チオビタ飲み、昼からは仕事前にユンケルを飲む予定です。
この週末で風邪を治します!!アドバイスありがとうございました♪
良い週末を♪

マーチ様

そうですね。とりあえずよく栄養を摂って休むことですね。しかし、BCAAとはかなりマニアックですね。
サプリメント系でいいますと、免疫力向上に効くとされているアミノ酸に“グルタミン”という種類のアミノ酸があります。ボクは毎晩グルタミンを夕食後に摂取しているのですが・・・・。なんとかここ数日で回復されることを祈っています。

「回復のアミノ酸」グルタミンですね.
今私が考え中のサプリは「グリシン」です.睡眠前に飲んでよりよい疲労回復になるらしいので.
ランニングを始めてからアミノ酸について色々考えるようになりました.
運動する人ってサプリや栄養補助食品などをよく学び取り入れていますが,運動しなくても
普段の仕事や生活でも十分疲労するのでこういったものを上手く取り入れることは
いいことだなぁと運動をはじめてわかりました.
「やめないよ」読み始めています.まだ少ししか読めていませんが,ミヤーンさんお勧めなのが
わかります.ミヤーンさんのブログを読んでるのと同じ感じをカズの本からも感じました.
やっぱり「肉食系男子」の臭いがしますよsmile

マーチさま

グリシンというアミノ酸は初めて聞きました。一度調べてみることにします。

ランニングすることで自分の体と対話しながら、体調のことや食事のことなどさまざまなことを学ぶこともできます。そういう意味でも、ランニングって自分にとってプラスになっていると思います。

「やめないよ」はボクは図書館で予約中。はやく来ないか楽しみです。やはり、臭いますかthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39457434

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉:

« やはりキング | トップページ | 『最高齢 プロフェッショナルの教え』 »