2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 大人の役割 | トップページ | 『これでいいのだ』 野口法蔵 »

2011年4月12日 (火)

入学式

昨日は長女の入学式。妻は夜勤のため、とりあえずボクが出席。

朝から家の前で記念撮影をcamera。次女はすでに小学校へ。長男は病気でへばっていましたので、長女と次男のみでpaper

P1010031

その後、長女は友人と登校するというこなので、ボクは遅れて中学校へ。
長い入学式でした。1時間30分はありました。
その長い入学式で、後ろのおばさん連中がず~と、おしゃべりを続けいる。何回か後ろをむいたりするのだが、おかまいなしにしゃべり続けいる。まるで、夏に自分の回りにまとわりつく蚊の音みたい。うっとうしい。こういう儀式のときに、しかも人が話をしているときおしゃべりをする神経が理解できない。イライラした時間でもあった。

入学式後、HR教室に入り、担任の先生の紹介があったが、若い先生でフレッシュな感じ。でも若いから頼りないという感じもなく、今のところ期待できそう。

P1010047

しかし、帰宅後、長女は昼飯を食べない。しんどいらしく部屋でねていた。夜から長女は下痢と嘔吐と発熱。今朝は熱が下がったし、学校は午前中なので、登校させましたが頭の痛い毎日です。

とりあえず、今日も早朝ジョグを8kmしましたが、いまいち走ることに集中できない。家のことや仕事のことなどいろいろなことが気になる・・・・think

« 大人の役割 | トップページ | 『これでいいのだ』 野口法蔵 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます♪
少し気温は低いですが、よく晴れて良かったですねsun
ただただ皆さんの体調が心配の毎日ですね・・・・・hospital
我が家はなんとか私の風邪もハーフマラソン完走でしんどさは吹っ飛び、少しの咳がのこっているのみ。息子の中耳炎は完治。娘は少し鼻や咳がありますが元気です。
ミヤーンさんの奥様も夜勤をしているんですね。私も夜勤をしています。今日はその夜勤の日です。
あさって木曜日が休みなので木曜日からランニングを開始する予定です♪

長女さんも長男さんも早く元気になりますように・・・・
次女さんは大丈夫ですか????はやくみんな元気になりますように・・・
ミヤーンさんも17日にはハーフですもんね!
我が家は17日は「ひらパー」にいってきます♪

マーチさん

次女はマイペースでやっています。基本、良くも悪くも、自分のリズムを重視する人ですのであまり周囲の影響は受けないようです。長女も何とか学校に行けていますし、次男も復活。あとは長男のみです。相変わらずへばっていますが、少しずつ元気になってきている様子です。

ところで、夜勤の仕事って体のリズムが不規則になりがちで、体調管理が難しいですね。ボクも時々泊まりなどの仕事がありますが、正直しんどいです。

このまま、子どもたちが回復に向かえば、17日の大会に参加できるのですが、さてどうなるか・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39580286

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 大人の役割 | トップページ | 『これでいいのだ』 野口法蔵 »