2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『これでいいのだ』 野口法蔵 | トップページ | 第31回 若狭マラソン(ハーフ) »

2011年4月16日 (土)

あだ桜

今日は午前中に久々の散髪。別大の前に行ってからご無沙汰しているので、2か月以上していていないことになる。さすがにこれでは走るのにうっとうしい。

いつも行きつけの散髪屋さんで、いつものように切ってもらう。

昼から、少しうだうだしていたが、夕方に近所の桜の名所『高原寺』へ。ここの“しだれ桜”は先日の毎日新聞の阪神版にも紹介されるぐらい有名な桜。ボクはこの地に住んでから、毎年見に行くようにしている。
長男と次男で散歩がてらに見に行くことに。おそらくこの土日で桜は散ってしまうと思って出かけたのだが・・・・

行ってみてびっくりcoldsweats02

もうすでに樹齢300年といわれている“しだれ桜”は散ってしまっていた。

P1010048

満開の時は素晴らしいのに・・・・・。

しかし、ひとつ得るものがあった。お寺の掲示板に次のような言葉があった。

P1010050

意味はこんな感じでしょうか

明日に楽しみにしていた桜も、夜の嵐で散ってしまった。人生においてやることを明日に延ばしたり、明日があるなどと思ってはいけない。

ボク自身、新年度が始まり、家族の病気もありバタバタしていたこの2週間。まだまだ、桜は大丈夫だろうと安易に思っていたのだが、甘かったことを痛烈に感じた言葉だった。

やはり、やるべきことは、しかるべき時にしっかりとやらねばと痛感した一日だった。

本日は早朝ジョグを11km。流しを6本入れ、軽めに明日の調整をする。
さて、明日は天気は良さそうだが、どのようなレースができるか?とにかく、自分の力を出しきりたい。

« 『これでいいのだ』 野口法蔵 | トップページ | 第31回 若狭マラソン(ハーフ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、残念でしたね・・・・
本当にやるべきことは今やらないと、先延ばしはダメですね・・・・

そしていよいよ明日ハーフですね♪お子さん達も元気になったようで♪
大会に出場できそうでよかったです♪
また結果楽しみにしています♪いいレースになりますようにhappy01

マーチさん

今、一瞬を大切にしていきたいものですねconfident。かつて「一日一生」という言葉を観て、いい言葉だなぁと思い、この言葉をかみしめるべく、マラソンンの練習日誌の表紙にマジックで書いた事があります。

家族の健康状態も落ち着きつつあり、ハーフにいくことができました。
結果詳細はブログにてpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39634179

この記事へのトラックバック一覧です: あだ桜:

« 『これでいいのだ』 野口法蔵 | トップページ | 第31回 若狭マラソン(ハーフ) »