2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『NO LIMIT』 栗城史多 | トップページ | ゴン太 »

2011年5月 8日 (日)

24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会

丹波市の市島で10km走ってきました。朝の7時に大将をピックアップして、1時間30分ほどで市島の会場に到着。

この大会は今年で6年連続の出場。昨年は故障明けで、5月に入ってようやくジョグができるようになっての出場。40分ぐらいかかりました。そういう意味では今年は大きな故障もなく、ある意味リベンジの大会です。

結果は

1k・・・3'19(157)

2k・・・3'33(173)

3k・・・3'31(176)

4k・・・3'47(175)

6k・・・7'27(173)

7k・・・3'55(176)

8k・・・3'51(174)

9k・・・3'53(172)

10k・・・3'57(177)

37'17 平均心拍数173

初めの3kmはそこそそ余裕があり、k辺さんやその他の有名なランナーさんの集団についていくことができましたが、4km付近から徐々に集団から離されていった。
そこからはずるずるとラップも落ちていく苦しい走り。フォームを崩さぬよう、リズムの良い走りを心掛けるが、前半のようなラップはもはや刻めないcrying
ラスト2km付近でベテランランナーのF井さんに声援をいただき少し元気が出る。
ラストの上りの手前でナッキーさんが「前を見て一人ずつ」との声援を頂き、ラスト坂で一人抜き粘りの走りができました。この最後の坂で心拍数が180を越え、警報音が鳴る有様danger
そういう意味では、このレースで十分追い込めた走りができたと思います。次につながるレースだったと思うことにします。最高気温は28度もあり、かなり暑かったという言い訳もしておきましょう(笑)

一応今回のタイムはこのコースでのセカンドベスト。ベストは4年前の35'50。その時は池田猪名川で36'00で走っていたので、それからすると今回は、36分台で走れると思っていたのですが、甘かった・・・・。しかし、4年前のタイム、一体どんな走りをしていたのだろうか?

この大会は、ボクの地元の中学生も参加しており、わが子が通っている小学校の先生も監督として来られていました。レース後、少し監督さんとお話をすることができました。もう60歳を過ぎていて、体力的にもしんどいと言いつつ、マイクロバスを運転されて生徒を連れてくる姿勢には脱帽です。いいお話ができました。

« 『NO LIMIT』 栗城史多 | トップページ | ゴン太 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした♪
ミヤーンさんのレベルの高いレースのブログを見るのは毎回楽しみです♪
周りのランナーは「サブ4」レベルのランナーが一番高いレベルで、なかなかミヤーンさんレベルの
お話やトレーニングやレースの様子を聞くことはできないのでこのHPにきてそんな様子が
聴けるのはすごく参考になりまた楽しいです♪
そして私のコメントへの返事ありがとうございました。レースで忙しい中お答えいただき
ありがとうございます。
先週はGWもレースもあり、ブログの更新が多い1週間でしたね♪
めずらしく私のコメントのほうが追いつかない状態でした♪
長い休みでダラダラぎみの子供たちも今日から学校・保育園に出発しました。
私は明日から仕事です!!!
今日は早朝RUN8キロ。先週はGWもあり週間走行距離54キロでした♪

マーチさん

遅れましたcoldsweats01。さすがにGW明けの仕事はなかなか軌道に乗れなくて、日曜のレースの疲れもあってか(こんなことを言っていてはだめですが)テンションが上がらない1週間の始まりでした。

ボクのレベルなんてそんなたいしたものではないのですし、勝手気ままに書いてるのでマラソンの練習の参考にならないかもしれませんよconfident。もっと詳細に書いたらいいのでしょうが、そうなるとしんどくなってくるのでやぶから棒に!

週間距離が54kmですか・・・。まずまず走れていますねpass

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39910456

この記事へのトラックバック一覧です: 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 :

« 『NO LIMIT』 栗城史多 | トップページ | ゴン太 »