2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« こどもの日のTG戦に思う | トップページ | 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 »

2011年5月 7日 (土)

『NO LIMIT』 栗城史多

今日は、明日のレースに備えて軽めの早朝ジョグ11km。流しも5本入れました。

ボクはかつて山によく登っていた。子どもが生まれるまで、春夏秋と北アルプスや南アルプスなどよく行った。北海道や東北の山にもかなり行きました。

子どもの名前も山にちなんだものだ。上から

梓・・・上高地の梓川

聖・・・南アルプスの聖岳

蓮・・・富士山の別称

岳・・・これはいうまでもなし


でも、ここ数年子育てで山は休業中。最近行った山は一昨年屋久島に皆既日食を見に行った時に屋久島の“宮之浦岳”にいったことぐらい。ついでに長女の梓は世界遺産の“縄文杉”にも連れてっいたのだ。ちなみにボクは宮之浦岳も縄文杉も2回目。

さて、懐かしい登山だが、若手の登山家が注目さているらしいeye

栗城史多という登山家。

詳しくはオフィシャルHP http://kurikiyama.jp/ をgood

現在も無酸素でエベレストの登頂に挑戦中なのだが、彼の著書が表題のもの。

51hqdwgfuul_bo2204203200_pisitbstic
世界は違えど挑戦することについてはボクも同じ。
励まされる言葉がたくさんあります。

  Img077_6

Img079_2

山の写真が美しい、そして、生死を経験した人間の言葉は迫力があります。

« こどもの日のTG戦に思う | トップページ | 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 »

読書」カテゴリの記事

コメント

『山がすき~heart01』だったんですねぇ♪
今流行のトレイルランニングなどされるときがあるのかしら???
私もそりゃぁ時間と経済的余裕があれば、山を登ったり、走ったり、海外のマラソンレースに参加したり国内でもいい景色や自然の中走れるレースなんかに参加しながら四季を感じ一年を過ごす・・・
なんてことをしてみたいところですが・・・・・子育て真っ最中の働く母はなかなか・・・・down
夢のまた夢ですね。3億円あたったらそんなこともしてみたいなぁ・・・・dollar
妄想しながら走っていますsmile
昨日も我が家は服部緑地へ行きました。もちろ私は帰りは帰宅RUNですrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39547066

この記事へのトラックバック一覧です: 『NO LIMIT』 栗城史多:

« こどもの日のTG戦に思う | トップページ | 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 »