2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 黄金週 | トップページ | こどもの日のTG戦に思う »

2011年5月 5日 (木)

子どもの日

こどもの日はお仕事は休み。少し普段より早く起きて20kmのジョグ。走り始めは少しヒヤッとする感じで寒かった。

その後、帰宅してランチュウの餌をやろうと思ったら、自動餌やり機が水没crying。機械がおじゃんになり一日のスタートとしてつまずいた感じweep

GWの我が家は家電製品の買い換えラッシュ。
DVDレコーダーは地デジに対応していないので買い換え。ついでにBLにpaper
PCも最近電源が入らなくなり、変な音がするので修理に出す。どうもVistaは不具合が多い。よって、アウトレットのノートPCを格安で購入。セブンです。
レコーダーが新しくなり、ビデオカメラも新規購入coldsweats02
もちろん我が家にそれほどの現金があるはずもなく、すべて夏のボーナス払い。夏のボーナスが恐ろしい・・・。というかすでに無し。

その後、ランチュウの師匠に来ていただき、2月に分譲していただいたボクのランチュウを見ていただくと共に、師匠の自宅を訪問し見せていただいた。同じ親から生まれた子なのにボクのランチュウに比べてすでに倍以上の大きさ。スケールが違いすぎる。

結局、それで3連休の最後は終わってしまいました。

夕方から、中山寺のデポに行き、長男の誕生日のプレゼントを買いに。サッカーをしているのでジャパンのユニフォームを!さすがにイナズマイレブンのシャツはどうかと薦めましたが、いらないみたいでした。6番の内田選手のユニフォームを買いました。これを着てますますサッカーを頑張って欲しいものです。

6月5日のわかさあじさいマラソンで長男と2人で親子ジョギング(2km)に出場予定です。この服の名前に恥じないようにしっかり走ってもらいたいものだ。

そのデポで事件が発生。ボクと長男・長女・次女がユニフォームを誰のにしようと相談していたとき店内放送がear

「ミ○○○ガク君が、中央受付におられます。お心当たりの人は・・・・・・」

みんなで、周りを見ると次男の岳が居ないeye。すっかり、長男のユニフォームに気を取られていて、居なくなったことすら気付いていなかった。受付に行くと、泣いている次男が居ました。しかし、よく自分の名前が言えたものだと感心しました。

結局、なんやかんやと慌ただしいGWだった気がする。

P1010067

夕食後は柏餅を食べました。長男は柏餅を買ったとき柏の葉っぱがついていたので、乗り気では無かったようですが、食べてみたら、おいしいと言っていました。確かはじめて食べるものでは無いはずだが・・・・。

ついでに、次男の好きなウルトラマンの怪獣のジュースもサービスしておきました。

P1010070

« 黄金週 | トップページ | こどもの日のTG戦に思う »

子育て」カテゴリの記事

コメント

楽しいこどもの日を過ごせたようですね♪
我が家も散らし寿司に柏餅でした♪
ウルトラマンのジュースnote仮面ライダーもありますよね。たしか・・・
仮面サイダー?だったかな(笑)
うちも主人が買い子供たちと飲んだりしています♪健康志向の私は買いませんが
そんな楽しいけど体に良くなさそうなジュースも子供の心の健康には必要です♪
私も子供のころ煙がでるお菓子やパチパチなるお菓子など何一つ体のためにはならないだろう
物質のお菓子を食べていたものですsmile
私も来年の「池田猪名川マラソン」では2年生の長女とペアマラソン出たいと考えています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39881213

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの日:

« 黄金週 | トップページ | こどもの日のTG戦に思う »