2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 1歳刻みランキング | トップページ | 5月を振り返って »

2011年5月31日 (火)

さよならステップワゴン

5年前に一番下の岳が生まれた時に購入した愛車“ステップワゴン”をついに手放すこととなった。

名古屋の『ホ○イトハ○ス』という車屋でキャンパー仕様にしてもらった車だ。屋根が上に上がって、上で寝ることができます。

P1020009_2

P1020010_2

それなりに愛着もあったが、家計の諸事情により手放すこととなった。今日がお別れの日。

思えば、この車でTDLに行った。途中、足柄SAで屋根を上げて、暑い中車中泊をした。

一番長い距離を走ったのは、2年前の7月。高速道路休日1000円を利用して、鹿児島まで高速で移動。知人がいてる屋久島へ行きました。

この時は屋久島で皆既日食が見れるということで、頑張って行ったのですが、残念ながら当日は曇&雨。皆既日食そのものは見られませんでした。でも日食が始まる時間帯に町全体が昼なのに真っ暗になったのは幻想的でした。

その後、長女を連れて縄文杉を見に行ったり(10時間歩きましたが)、九州最高峰の宮之浦岳に登ったりして屋久島を満喫しました。ちなみに、ボクは縄文杉も、宮之浦岳も2回目です。

そういう、いろいろ思い出が詰まった車のお別れは寂しいものがあります。ステップワゴン、お疲れ様でした・・・・。

本日の早朝ジョグ11km。今日は台風一過というのに曇天&寒い。

« 1歳刻みランキング | トップページ | 5月を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私がランクインだなんて・・・・・happy02
まぁランクインまで無理でもやっぱりサブ4は必ず達成します。来年になるかもしれませんが。
何年かかっても・・・・up
車はなかなかお金がかかります・・・・
我が家も二台の車を所有。それを1台にできないか毎年悩んでいます・・・・down
なかったらないでやっていけるんでしょうけど。あるもんだからないと困ると・・・
思ってしまいついつい・・・・・
当たれ宝くじupと願いながらランニングしていますcatface
今日は朝から雨・・・・
5月の月間走行距離は168㌔でした。
6月は夜勤専従で夜勤しかないので休みが少し多くなるのと、昼間に時間が
作れるので走行距離は伸ばせると思います♪
寒い雨の日は走りませんがムシムシしているときや暑い時は雨でも
走るつもりですrain
6月は走行距離200以上めざし頑張ります!!
今日は昼から長女の参観にいき、そのまま夜勤へ出勤ですsweat01

マーチさん

いえいえ、女性でサブ4ならランクインできるんじゃないですかぁ?多分?

マーチさんところも2台ですか・・・・。我が家も普通車2台で維持費が大変で今回の次第となりました。1台は軽自動車に変更予定です。

マーチさんの5月の月間走行距離はたいしたものだと思います。ランナーの中で、サブ3の目安は月間300kmだといわれています。そういうことからすると200kmを越えれば目標のサブ4が見えてくるような気がするのですが・・・・。まぁ、マラソンって、実際そんなに思惑通り行かないんですがねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40201835

この記事へのトラックバック一覧です: さよならステップワゴン:

« 1歳刻みランキング | トップページ | 5月を振り返って »