2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 | トップページ | 『悩む力』 姜 尚中 »

2011年5月17日 (火)

誕生日

昨日は長男の誕生日でした。これで9歳。早いものです。

特別に焼き肉を家族と実父を招待して自宅で食べました。次男はいまいちのテンションであまり食欲もなく、ケーキも残す有様。しかし、ボクも含めてHPP(ハラパンパン)でした。

長男は、相変わらずぐうたらなところはありますが、少しは成長してるかなと思います。特にサッカーはずいぶん上手になってきました。日曜日にはリフティングが147回できたとボクに報告にきました。はじめの頃は10回できるかどうかだったのに・・・・。

一方、長女(中1)は昨日と今日が中学生活初の中間考査。受験生を抱えた親に気持ちが少し分かりました。ボク自身のことではないのに、妙に神経質になっていました。本当は本人がしっかりやればいいことだし、あかんかったらそれでもいいし、親がつべこべ言っても仕方がないと思っているのに、ついつい小言を言ってしまうボクがいましたcoldsweats01。さて、一体どんな結果が返ってくるのやら・・・・。

本日の早朝ジョグ10km。昨晩に長女から朝早く起こしてと頼まれていたので、いつもより少し早めに起きて、長女に声をかけてからジョグに出かける。

« 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 | トップページ | 『悩む力』 姜 尚中 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

中間テスト・・・・・
嫌な思い出です・・・
中学・高校の三年・三年で計6年間・・・・明けても暮れても中間・期末・・・受験・・・テストテスト
に追われ・・・・辛い日々でした・・・・
それがまた子供でぶりかえしてくるなんて・・・・wobbly
お金をかけたら学力・学歴が上がるのは証明されていると偉い学者さんが話していました。
もちろん私も受験を経験したし、子供たちにも学力はつけてもらいたいし、学歴も低いよりも
高いほうがいいと思います。でも学歴で最終でもないし、何が良くて何が良くないかなんて
いつ決まるかも解らない。37歳の私の人生だってまだ決まってもないし、終わってもない。
そんな気持ちで子供たちにも接して行きたいと思っているのに、ついつい「宿題は?
チャレンジはやったん?」と小言ばかり・・・・coldsweats01
なかなか思い通りにはいかないです・・・・
「子供は思い通りには育たない。育てた通りに育つ」←主人の父の言葉です。

でもこっそり思っていることは『最後に勝つのは走ってる人間だ!』smile
「足腰万歳!!有酸素祭り!!」

マーチさん

またまた、まとめコメントですいませんcoldsweats01
結構調子よく走られているようで感心しています。以前にも書いたと思いますが、継続していけばあるレベルまでは記録は伸びますので、大きな目標のサブ4目指して、そしてGPS付時計を目指して頑張ってください。ちなみにボクはGPS付時計はもっていませんpaper

「子供は思い通りには育たない。育てた通りに育つ」。納得です。その通りだと思います。そして、そう思うと気持ちも楽ですね。そして、「走っている人間」は強いと思いますよ!人生、まずは体力がなければ何事も成就できませんgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40020156

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 | トップページ | 『悩む力』 姜 尚中 »