2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『チーム』 堂場瞬一 | トップページ | 子どもの日 »

2011年5月 4日 (水)

黄金週

昨日はGW中の唯一家族行事でした。

妻の実家へ行き、BBQ。

その妻の実家の猫が赤ちゃんを生んだらしく。ボクははじめて見ました(写真は後日掲載予定)。子どもたちは

「かわいい、かわいい」

と言ってだっこしたりしていました。

「お父さん、飼いたい・・・」

と言うのですが、我が家には子猫以上に手がかかる人がまだいます。今のところ、金魚だけで充分です。

昼からビールを飲んで、肉、サザエなどの海産物、野菜をよばれました。HPP(ハラパンパン)です。食後におやつを結構食べたりして、体重が心配。

ここ最近あまり体重を気にせず、食事を好きなだけ食べて、おやつも好きなだけ食べている毎日です。よってベスト体重より2kgあまり増。あまり良くないと思いつつ、「これでいいのだ」ということにしておきます。

しかし、今週末には丹波市の市島で行われる「丹波市市島三ツ塚マラソン」の10kmに参加予定です。ここ数年連続で走っていますが、昨年は故障あけのリハビリを兼ねて出走。
今年はある意味万全なのですが、調整はイマイチweep。しかも、この大会の40歳代のレベルは無茶苦茶高いので、とりあえず自分の力を出し切る走りを心懸けようと思います。

昨日は少し早く起きて20kmの早朝ジョグ。

本日は8kmの早朝mジョグ。

« 『チーム』 堂場瞬一 | トップページ | 子どもの日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

BBQいいですねぇrestaurant
服部緑地でもBBQしてる人がたくさんいました♪
今週末に10キロなんですねぇ♪この大会に限らず、10キロどころか、
どの大会でも、何キロでも40代男子のレベルは超ハイレベルですよねupwardright
30代男子に比べてズバ抜けて速いupwardright何故?????
私の職場のランナー達もサブ4達成組は40代男子ですshine
私も頑張って市民ランナーの第一目標「サブ4」を狙いたいのですが・・・マラソンはそんなに
甘くないということでまずは「サブ5」から狙っていきますsmile
目標は週一回はLSDで2時間は走ろうと思っています。後は5~10キロJOGを3~4日できたら
いいかなぁ・・・・去年も走っていたのに、夏の猛暑でバテテしまい、プールへ逃げてしまいましたwave
今年はなんとしてもランニングを制します!!!
今年の合言葉は『夏を制するものはマラソンを制すup』ですpunch
とにかく次のシーズンのフルマラソン完走に燃えています!!!!

マーチさん

「夏を制するものはマラソンを制す』
いい言葉ですね。頂きました。まだ先のことですが、ボクも今年の夏は、この言葉をキーワードにして頑張ろうと思います。

そして、女性ランナーでもサブ4は充分狙いますよ。このレベルのタイムは才能とかではなくて、練習量と気持ちだと思います。努力で報われるタイムだと思いますし、だからこそ努力のやりがいがあるというものです。是非サブ4をpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39855949

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週:

« 『チーム』 堂場瞬一 | トップページ | 子どもの日 »