2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 子どもの日 | トップページ | 『NO LIMIT』 栗城史多 »

2011年5月 6日 (金)

こどもの日のTG戦に思う

今年初の東京DのTG戦はタイガースの2勝1敗で勝ち越し、いい感じで終わった。

でも、単に勝ち越しただけではなく、岩田投手の涙のヒーローインタビュー。ボクもケガをして苦しんだので、気持ちは痛いほど解る。メディアには見えない苦労がたくさんあったと思う。持病も抱えてのことなので、想像を絶する思いがあったと思う。

そして、小笠原選手の2000本安打。タイガース戦であんまり打ってもらったら困るんですが、敵ながらいいバッターだと思う。あのフルスゥイングは気持ちが良い。
晩のNHKのニュースのスポーツでコーナーで小笠原選手の練習の様子が出ていた。ティーバッティングの様子だが、ひすら片手で丁寧にコツン・コツンとバットに当てていた。基本練習を黙々とこなしていくのは、困ったときに活きてくるからだと本人は言う。
どんなスポーツでも、そして、どんなレベルになろうとも基本は大切だということですね。

今日の早朝ジョグは基本を意識しながら10km走りました。マラソンの基本はジョグです。

« 子どもの日 | トップページ | 『NO LIMIT』 栗城史多 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コツコツとサブ4目指して日々ランニング中。まずはしっかり走れる足造りからと、日々距離よりも
LSDでニコニコRUNで時間走をしています。昨日は豊中の庄内にある私の実家にも行ったのですが
帰りは走って帰ってきました。10キロくらいなんですけど、ゆっくりゆっくりで1時間半。
今日はいつもの猪名川を14キロ。これも1時間40分。今はまだまだ基本の時期なので
しっかり足をつくり、フォームが崩れないように、ニコニコRUNの最中何度もフォームを意識して走ります。ミヤーンさんはJOGで10キロや20キロをどれぐらいの時間で走るのですか????

マーチさん

コメント遅れました。coldsweats01。しかもまとめて(笑)
そうですね。「心の健康」と「体の健康」のバランスは大切ですね。基本ボクもジュースや変な(?)お菓子は与えないことにしています。でも、イベントや特別な日は、まぁいいかぁと妥協したりもします。このバランスが難しいところですね。それとの関連で言うと、『ゲーム』も難しいです。一応、我が家にもニンテンドーもありますが、約束事を決めています。

閑話休題。ボクのジョグも基本時間走です。1kmを5'30のつもりで走っています。その日の調子や気温などによって5'30より早かったり遅かったりしますが、44分走ったら8km走ったということにしています。ジョグの時に距離と時間のにらめっこは精神的につらいものがありますからね。その辺はある意味アバウトかもgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39881519

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日のTG戦に思う:

« 子どもの日 | トップページ | 『NO LIMIT』 栗城史多 »