2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 | トップページ | 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 »

2011年5月11日 (水)

ゴン太

今朝、実家の犬が亡くなりました。ゴン太という柴犬です。ボクが名前をつけました。小学校の教科書にのっていた『ごんぎつね』のきつねににていたので、ゴン太としました。16年間生きていました。

Gonn

ボクがまだ実家で生活をしていた頃、毎朝散歩に連れて行っていた記憶がよみがえります。元気な犬で、ぐいぐいとリードを引っ張っていました。夏には逃げる犬を捕まえてシャンプーをしたものです。

でも、2週間ぐらい前にボクが散歩に連れて行ったときは、歩くのもままならない状態でした。

老衰だろうと思われますが、長生きしたなぁと思うと同時に、悲しく、寂しい気持ちでいっぱいです。ゴン太よ。天国ゆっくりしてくれweep

そして、実家には父一人だけになり、さびしくなると思うので、それも心配です。

本日は小雨が降っていたが、早朝ジョグを9km敢行。日曜日のレースの疲れが今頃でたのか、朝の目覚めはイマイチng。この目覚めの悪さは、今日の出来事の予兆だったのか?

« 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 | トップページ | 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴン太のご冥福をお祈りします・・・・
我が家も犬がいます。実家にも犬がいます。実家の犬はずいぶんおばあちゃん
です。我が家の犬は一緒に暮らしている主人の両親が飼っている犬ですが
子供たちもかわいがっています。
我が家の犬と私の嫁いだ時期が同時期のためか私と同じ立場・ライバルと思っている
ようであまりなつきません。(私もさほどかわいがりもしませんが(笑))
でも両親が旅行に行っているときなどは仲良くないもの同士ですが散歩にも行くことも・・・
犬も家族と同じように歴史があるのでやはりお別れは寂しいですね・・・・

先週のRUNミヤーンさんにpassいただきますますやるきになっております♪

マーチさん

遅くなりましたcoldsweats01
生き物を飼うことっていろんな意味で大変だと痛感しております。ボクの家では、また金魚が増えましたが・・・・。
passなんて偉そうなことは言えませんが、故障することなく気持ちよく走ることが大切だと思います。そういう意味では、いい感じで練習が積めていると思いますよ。一年に一回は大きな故障をしているボクとしては、確実に言えることですねgood
季候もよくなってきたし、気持ちよく走れる日々がもう少し続きそうです。猛暑の夏までは・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/39945135

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太:

« 24 回 丹波市 市島三ツ塚マラソン大会 | トップページ | 『走れば人生見えてくる』 間庭典子 »