2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『キング』 堂場瞬一 | トップページ | グーグル »

2011年6月12日 (日)

第28回 OTTYマラソン

eye昨年に引き続き2年連続2回目のOTTYマラソンに参加してきました。

先週のわかさあじさいマラソンはボクの息子が主役でしたが、今回はボクが主役になるはず、でしたが・・・・・。

この大会の会場である播磨中央公園は、ボクの仕事の研修所が近くにあるので比較的慣れた道のり。会場まで1時間ちょいで到着するので余裕のはずだったが、出発してから10分でトラブル発生。

やられました。“ネズミ取り”に!17kmオーバーだけで・・・・・crying。ルールはルールですが・・・・、油断していた。罰金が痛いcrying。初っ端から出鼻を挫かれた。

予定より少し遅れて会場に到着。駐車場が一杯で少し時間のロスがあったがとにかく会場になんとか到着することができた。

思えば、昨年は雨の中でのレースだったが、今年は曇りで風はなし。コンディションはまずまずか?

アップをしていると、ランシャツ・ランパンでタバコを吸っておる人がeye。よく見ると前の前の職場の上司。近況を報告というか、もう上司は60歳を過ぎているので退職のはず。しかし、まだ退職せず、再任用で継続して働いているそうだ。20年後、ボクの場合は、どうなっているのだろうか・・・・。

と、話をしているとスタートの時間が迫ってくる。かなり前からたくさんの人がスタートラインに並んでいるので焦りる。とりあえず、前から3列目ぐらいのところに並びスタート。

今回は、前回とはコースが逆行する。ということで初めは下り。そして上る。このコースはその繰り返し。初めの1kは3'34。速いか遅いのかよくわからない。が、ボクと同じカテゴリーのランナーさんはどんどん前を走っている。順位はよくわからない。9位前後か?

しかも、時計の心拍数の表示がでない。電池不足か?距離表示もないし、心拍数もわからない!とにかくしっかりと足を動かくすことを意識して前や横を走るランナーにしっかりついていく。

1周目が終わった。10Kmは2周走らなくてはならない。スタート地点で、尼崎NRでお世話になっている“森○さん”や“やっちさん”が声をかけてくださった。少し元気が出てきた。

でも、見えるところには同じカテゴリーのランナーはいない。2周目の初めの1kmのラップは3'51。やはり初めのペースよりかなり落ちている。

しかし、自分ではそれほどへばっている気はしない。とにかく同じリズムで走ることを心掛けて走る。

ラスト3kmの表示が見えてきた。ここから1kmごとのラップをとる。ラスト3kmは3'40-3'38-3'29。

37’23でゴール。

いつものようにコースに一礼。スタッフの方に一礼。

最後は一人のランナーさんと競うことができて自然とペースが上がりました。ゴール後その方と健闘をたたえあう。

ゴール後、結果を待っていると、RWSの小○さんが声をかけてくださる。古い話だが、2月の別大のボクの結果をたたえていただいて、ボクは恐縮することしきりcoldsweats01。小○さんも別大を走るべく、別府までいかれたそうですが、レースの当日にお子さんが生まれたそうで、レースを走らずに朝、帰阪したそうだ。どうりで結果のところに、小○さんの結果がなかったはずだthink。心中お察しします。

結局、去年よりタイムは1分近く縮めることができましたが、去年より順位は1つ落として8位。まぁ、順位は仕方がないですね。

今日は、去年の同じレースからどれだけタイムを縮めることができるかがテーマ。昨年は故障明け1ヶ月後のレースでしたので、準備不足の感は否めませんでした。今年は、故障もせず練習ができて、1分タイムが縮めることができたので課題は達成できたかなと思います。普段経験できない、強度の高い練習になったと思います。

« 『キング』 堂場瞬一 | トップページ | グーグル »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

痛い・・・痛すぎる罰金・・・・crying
なんやねん警察angry
しかし、フルマラソンの時期が終わり、スピード期にちゃんと5キロ~10キロの大会に
出場してるんですねぇ・・・ちゃんと記録も伸ばし、結果も残し・・・かつスピード練習にもなり・・・
やはりすばらしいshine私も来年はこの時期に10Kなど大会出場も計画に入れて頑張ります。
この間から箕面の滝が気に入り、今日も夜勤前ですが滝まで15Kコース走ってきました♪
この前と今日二回ともうわさの「箕面 犬紳士」とか言う方に出会い挨拶もしてきました♪
箕面犬紳士で検索すると出てくるうわさの紳士です。
何者なのかなぁ????
今日は箕面滝道を下ってきたところで同じ職場の友人にも出会い♪
MAXハイテンションで池田まで良いペースで帰ってきました♪

マーチさん

今週は、週末に大きな仕事を控えているのでバタバタして、なかなかコメントできませんでした。

そして、本日罰金を払ってきましたweep。早く忘れようと思います。でも、同じ失敗はしないようにしなければしまいに免許を失ってしまう・・・。

「箕面の犬紳士」、調べました。いるんですねそういう人が・・・・。ボクも近所ではある意味有名人です。毎日朝から走っているおじさんとして・・・・。もう少し変わって格好で走ればさらに注目されるのでしょうが、格好はいたってノーマルですpaper

この時期のマラソン練習は『期分け』の原則に従って行うようにしています。とりあえず、今月が終わるまではスピード練習。来月からは走り込みですgood

OTTY、そういえば昨年も参加でしたね。僕も参加してきました。
それから本日大阪マラソン特別枠に当たっちゃいました~。
今年は丹後も参加なので夏場も頑張って練習しなければ・・・。

tenさん

OTTYお疲れ様でした。もう体調の方は回復されたのでしょうか。涼しかったり、暑かったり、体調を崩しやすい時期ですが、お大事にしてくださいね。
それと、大阪マラソンおめでとうございます。ボクも走りますので、お互い頑張りましょう。まぁ、このレースはお祭りみたいな感じだと思っていますが・・・・・。
そういえば、昨日大将から電話があって、大阪マラソンのメールが来てるんだけどという問い合わせがありました。tenさん、何か心当たりがありますか?

僕が大阪マラソンに当たったとメールしたので自分が当たったと感違いしてるかも・・・。
今回の体調不良は過去記憶にない咳き込みひどい夏風邪でした。全治2週間なり。

tenさん

多分、勘違いしているかもしれないと思いましたので、あとでtenさんに電話してみたらと言っておきました。ダメですよ!大将にメールなんてdanger

全治2週間ですか・・・・。とりあえず仕事に影響が出ないようにしてくださいねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40369196

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回 OTTYマラソン:

« 『キング』 堂場瞬一 | トップページ | グーグル »