2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 失敗か・・・・ | トップページ | 誕生日 »

2011年6月30日 (木)

6月の練習を振り返って

昨日帰宅してみるとさらに3匹のらんちゅうが死んでいた。

予想はしていたし、仕方がないこととはいえ、かなりへこみます。

そろそろ、この事態も終焉に向かって欲しいものです。

さて、今日は6月最終日。6月の月間走行距離は630km。スピード練習にとりくみつつ、この距離を走れたのはまずまずです。そして、前半は2つレースに参加できましたが、そのレースはよいスピード練習になったのではないかと思っています。

春先から6月までスピード練習を中心に取り組んできました。そんなにスピードがついたとは思えませんが、スピード練習に取り組めたこと自体はこれからのマラソンの練習に活きてくると思います。いや、そう思いたい。

そして、6月もなんとか大きな故障なもすることなく、練習を積み重ねることができたのはボクにとっては大きなことです。

来月からはマラソンに向けての走り込み月間に入ります。ここまで、故障なく練習できているので、今年は昨年以上に走り込みの量を増やすつもりです。しかし、故障だけは気をつけていきます。

本日の早朝ジョグ12km。最近朝に走る方が楽になってきた気がする。暑い気温のせい?

« 失敗か・・・・ | トップページ | 誕生日 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

らんちゅう・・・・残念でしたね・・・

そしてやはりすごい走りですね・・・coldsweats01
神戸マラソンにも落選し、しょげていましたが、福知山にエントリーしました。
福知山は先着順なので大丈夫でした♪
ただ関門が・・・・まぁ関門の時間と距離を見ていたら・・・なんとかいけるかなぁ・・・
と思いながらも、なんせ初フルマラソンですからねぇ・・・・
でもとにかくエントリーはしたので11月23日めざし、完走を目標にがんばります♪

マーチさん

福知山マラソン頑張ってくださいね。 ボクも福岡に出る前はシーズンの始まりの大会の位置づけて出ていた時期があります。
3年前から福岡に出るようになり、福知山との間隔が短くなるため、ここ数年福知山は出ていません。でも、大会運営は非常に素晴らしく、いろんなレベルのランナーさんが楽しめる大会です。
スタート直後の下り坂と最後の上り坂がポイントかなと思いますが、沿道の応援も、スタッフの対応も素晴らしいので楽しみにしてください。
まぁ、それに向けての練習もしっかりとpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40613295

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の練習を振り返って:

« 失敗か・・・・ | トップページ | 誕生日 »