2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« レース翌日 | トップページ | 『キング』 堂場瞬一 »

2011年6月 7日 (火)

福山雅治

日曜日のマラソンから帰りの車中でFMを聴いていた。日曜日の午後時々車で聴く福山雅治がパーソナリティをしているラジオだ。あの二枚目の顔から想像できないようなしゃべりとのギャップが面白く、機会があれば聴くようにしている。

さて、そのラジオから曲が流れてきた。はじめて聴くだなぁ~、と思いながら歌詞をよく聴いてみると引き込まれていった。ジーンときた。少し涙が出そうになった。

Photoボクも小さい頃、身体が弱くて病気をした。
小学校の頃は泣き虫だった。
今でも自分のことで精一杯で、親孝行なんてなかなかできていないのが現実。
すぐに自分はそれほど変われないけど、一歩ずつ与えられる人から与えられる人に変わっていきたいと思っている。
子どもたちがボクの背中をみて大きな背中だと思える父親でありたいと思っている。

いい曲です。やっぱり福山雅治は男前だけじゃないなぁ・・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=4qpDzqEsvYk

本日早朝ジョグ12km。日曜日の疲労はだいぶん抜けた感じがする。途中から、雨がポツポツ降り始めてきたが、昼からどうなることでしょうか?梅雨も本格的になってきた。

« レース翌日 | トップページ | 『キング』 堂場瞬一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い歌ですねnote
そして良い男です・・・福山君はheart04
昔から役者としても、歌手としても好きですheart04
結婚もしていない・・・子供もいない彼が何故こんな家族のほんとに深い意味の家族の
詩をかけるのだろう・・・・????
彼も子供であり、親や兄弟はいるでしょうけど・・・・
なかなかそれだけではねぇ・・・・
子供を授かってから親の子供への思いや、自分への思いなど考えることが
できたくらいなのに・・・・
天は人に二物も三物も与える・・・・・
いいなぁ・・・福山君は・・・・happy02

マーチさん

今回もまとめコメントでpaper
筋肉痛に関することは迷信ではないようですよ。ちゃんと科学的な根拠があるようですが・・・・。でも、ランニングを継続していくと、少しのことぐらいじゃ筋肉痛にはならなくなってきます。より高い"負荷"が必要になってくるし、そうしないと強くなっていかないわけです。だから、レースなど強い刺激も必要となってくるし、レースは最高の練習になるのでしょう。

そういえば、福山雅治はなぜあんな歌詞がかけるか不思議ですね。マーチさんが書かれているようにconfident。もしかして、福山雅治には妻がいて隠し子がいるのかなぁ。おっと、これこそまさに迷信かcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40296337

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治:

« レース翌日 | トップページ | 『キング』 堂場瞬一 »