2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« グーグル | トップページ | 新たな水槽 »

2011年6月18日 (土)

父の日

今週は、慌ただしい1週間でした。その影響でブログの更新が滞ってしまう始末。

なんとか本日6/18(土)に大きな仕事が何とか終わりホッとしています。天気はあいにくの雨で、それが仕事上様々なひずみをきたしましたが、天気だけはどうしようもありません。とにかく無事終わりやれやれです。(多分、どんな仕事か分からないと思いますが・・・・)

ある意味ヘロヘロになって帰宅すると、一番下の岳が和室の電気をつけろとせがむ。早くご飯を食べたいのに・・・・。しつこいので、奥の和室を点灯してやると、幼稚園で作った父の日のプレゼントを持ってきた。

Gaku

表はボクの顔でしょうか?

P1020044_2

これは、帽子になっていて、本人が楽しそうにかぶっていました。   

そうです、日曜日は父の日です。

他の子どもたちも、すかさずボクの所にプレゼントをpresent

Oka

この、スポーツドリンクと大福・餡ドーナツでお父さんは走ります。ホームパイはボクの好物。よく、ボクの嗜好を理解していてくれます。

長女曰く、当初は手作りのケーキを作る予定だったそうです。でも、水曜日から中学校の期末考査が始まるのでできなかったと・・・・。ボクも、無理しなくていいよ、期末考査で頑張ってくれるのがお父さんは一番嬉しいと言っておきました。

さらに長女はメッセージをweep

Azu

ちなみに“ちゃん”とはボクのことです。小さい頃に“お父ちゃん”と呼ばせていたのですが、長女は省略して“ちゃん”と言い始めました。以後、下の子どもたちも、当然長女の真似をするので、みんなボクのことは“ちゃん”です。しまいに、義母や叔母・従姉妹・子どもの友達までボクのことを“ちゃん”と呼びます。

本日は、大仕事の前に早朝ジョグ9km。ジョグついでにレンタルしたCDを返却ボックスに入れようと川西能勢口方面へ走り始める。が、思ったより時間がかかりそうだったので、途中で引き返し、慌ててバイクで返却しに行く。まだ、朝の時点では雨は降っていなかったのだが、まさかその後降ってきて、仕事に影響を及ぼすこととなることは・・・・coldsweats02

« グーグル | トップページ | 新たな水槽 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

父の日、我が家も子供たちは手紙でした♪
そんな父の日に同居の主人の母は旅行、主人は仕事、私も15時から夜勤で・・・
家には主人の父と子供たちだけ・・・・
夕飯の用意はしていき、父の日に子供たちの世話をおしつけてしまった鬼嫁でしたcoldsweats01
「のんちゃん」のパパは風貌から年齢不詳で・・・40代だとおもっていたら
池田猪名川マラソンの名簿で30代と判明し驚きましたsmile
外国の人って年齢がわかりにくいですね・・・・
ダイハツもあり、陸上部のみなさんもよくランニングされている町・・・池田・・・・
落語の町とかラーメンの町というより、「マラソンの町池田」として今このマラソンブーム
にのっかってマラソン大会を増やし、町おこししていったらいいのに・・・・
倉田市長の意見箱にでも提案しておこうかなsmile

マーチさん

父の日に入った仕事なら仕方がないと思いますよ。仕事をして生活が成り立っているわけですし。
子どもの面倒を見ていただける親がいてていいですね。うらやましい。でも、同居していたら、大変なこともあるのでしょうね。

ボクも池田は好きです。職業柄、落語を以前はよく聞きに行きました。池田の文化会館(?)に桂三枝を聞きに行ったりしたこともあります。最近は子育てでご無沙汰していますが・・・・。

高校生の頃は、池田の図書館に受験勉強で通いました。昼は駅前の王将でした。あのころが懐かしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40468117

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« グーグル | トップページ | 新たな水槽 »