2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 第7回わかさあじさいマラソン | トップページ | 福山雅治 »

2011年6月 6日 (月)

レース翌日

さすがに今日は全身がだるい感じで、目覚めが悪かったgawk

5kmのレースとはいえ、全力で走ったら、それなりに体に負担がかかるのは当然か?ここはあまり無理をせず、しっかり疲労を抜いていかねばと自戒。

そこで、今朝長男を起こしたとき、ベットの中にいる長男に

ボク:「筋肉痛になってへんかぁ」

長男:「大丈夫やぁ」(寝ぼけながら・・・・)

と、答えていたが、朝食を食べているときに、

長男:「やっぱり筋肉痛やわ」と言う。

さすがに、昨日も帰宅してから、外でサッカーや野球をやっていたので元気やなぁと思っていたが、筋肉痛だけは避けられないようです。

しかし、ボク自身、昨日のレースのタイムは今ひとつだったが、今日、職場で体重を量るとマラソンシーズンのベスト体重より2kg増coldsweats02。それじゃ走れませんねdanger。まぁ、食事も好きなだけ食べて、おやつもしっかりたべてりゃ仕方がないかthink

常にいいタイムでレースを走られている方はどんな生活をされているのでしょうか?

« 第7回わかさあじさいマラソン | トップページ | 福山雅治 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛・・・・
迷信か?うわさか?「筋肉痛は若い人ほど早く出現し、歳を取ると、二日ほど
遅れて痛みが出る」と聴いたことがありますが・・・・
ランニングを始めてから少しペースをあげたり、長距離を走ると筋肉痛が出現していたが
すぐ次の日、もしくはその日のうちに痛みが出ていますけどね・・・・
やはり迷信なのかな・・・・
最近はよく走っているので筋肉痛にはあまりなりませんが、
やはりレースなどに出ると一発で筋肉痛ですねcoldsweats01
力が入りすぎるのか・・・全身が痛いです・・・・
でもレースの後の全身の強烈な筋肉痛・・・痛いけど嫌いでもないんですsmile
なんか気分は満足感の痛みなんですよねぇ・・・
レース経験は2回しかいありませんが・・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40284478

この記事へのトラックバック一覧です: レース翌日:

« 第7回わかさあじさいマラソン | トップページ | 福山雅治 »