2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 福岡国際マラソンの要項 »

2011年7月 3日 (日)

暇を出す

現在使用していた靴もずいぶんとへたってきましたので、頑張った靴に“暇をやる”ことにしました。しかも、3足同時に。

P1020070

一番左は、昨年の福岡国際マラソンのレースのために購入した、『ターサーRSアリビオ2、ワイド』サイズが少し大きかったのか、あまり足にフイットせず。にもかかわらず福岡ではくものの、結果はDNF。その後この靴はジョグ用に格下げ。

真ん中は今年の別大マラソンで使用した。『アディゼロ・ジャパン、ワイド』。福岡国際マラソン以降、勝負靴はどれで行こうか迷ったが、このシューズに落ち着く。福岡ではいた『ターサーRSアリビオ2』の半サイズ小さいものも試したのだが、尊敬する皇帝“ハイレ”モデルと価格帯(半額6300円也)に魅かれる。この靴は当初、少しきつい感覚があったが、それが今ではジャスト・フイット感に代わっている。

結果は、別大でベストをたたき出すと同時に、大きな血豆のおまけもついてくることになるのだが・・・。その後もレース用シューズ&レース直前のポイント練習で使用する。

一番右は、『アディゼロ・CS6、ワイド』。4月から使用。ジョグ&ロング走用に使用。クッションもよく、価格もお手頃(半額5250円也)で気に入っていた。

3足ともよく頑張ってくれました。

いよいよ、走り込みを始めるので、新しいシューズで心機一転、頑張っていきたいと思います。

本日の早朝ジョグ9km。

« 誕生日 | トップページ | 福岡国際マラソンの要項 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが次男さんお誕生日おめでとうございます♪
子供の誕生日と一緒に自分の歳や一年の成長をかみしめていますsmile

ランニングシューズ・・・やはり複数お持ちなんですね・・・
私は今年の池田猪名川マラソン大会の前に購入したもの1足です。
やはり1年に一度くらいのペースで買い替えなんでしょうね・・・・
まだフルマラソンを走ったことがないので福知山の後に考えてみようかと・・・・
福知山は今の靴でいけるのでは?と思っていますが・・・・もしかしたらもう少し軽い
ものを購入してもいいのではないかと考えています。
福知山の大会がすごく素敵なことを聞いて楽しみも増えました♪
神戸は私の職場からは男性2名が例のトラブルで不戦勝のような当選で走れることに
なりました。私の今の予定では11月に福知山・3月に篠山間10月と1月末にハーフを走れたらいいなぁ・・・・と。仕事しながら、家庭や家族を持ちながら、市民ランナーとして走り続けるのは
大変だなぁ・・・と今回トレーニングと大会探しをしながらつくづく思いました。
そんな中、トレーニングに励み、成績も残し4人の子供たちの父・仕事と頑張る
ミヤーンさんはやっぱりすごいなぁ・・・って思います。
私も悪戦苦闘しながらなんとか初フルマラソン完走めざしがんばります。

マーチさん

3月の篠山はボクも機会があれば出たいと思っています。今年の篠山は少し悔いが残る結果でしたので、リベンジです。
それはさておき、どの大会に出るかを考えることも、また楽しいことです。ボクぐらいの走歴になるとだいたいパターン化されてきますが、初心者の頃、はじめて出る大会はワクワク感がありました。
最近はネットでいろんな情報があふれていますので、よく吟味されて出場レースを考えてくださいねpaper
自分自身、果たして仕事・家庭・マラソンとしっかりできてるかどうか疑問です。正直、試行錯誤の日々かもしれませんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/40656113

この記事へのトラックバック一覧です: 暇を出す:

« 誕生日 | トップページ | 福岡国際マラソンの要項 »