2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« とりじゅう | トップページ | カブトムシ »

2011年7月30日 (土)

宝塚ホテル

今日は娘2人がしている『公文式』の成績上位者の集いのため、宝塚ホテルに行ってきました。

幼稚園のころから始めた『公文式』。特に塾などには行かせていませんが、最低限の学力をつけさせるべく行かせていました。

『公文式』では学年を越えて進むという目標があり、3学年先の教材まで進んでいる子どもたちには1年に1回表彰式があります。

P1020074

一応、娘2人は国語だけ3学年先の教材まで進んでいますので表彰の対象にhappy01。でも、同じように長男も習わせているのに、長男は表彰式に出ることができません。男の子と女の子の差か?はたまた、長男のぐうたらな性格によるものか?

まぁ、とりあえず娘たちの頑張りに祝福したいと思います。時々イライラしながら解らないところに取り組んでいる姿もありますが、よく頑張っていると思います。

本日は、早朝に20kmPRを実施。まだ涼しいので走りやすかった。1km=4'30でいければいいと思っていたが、想定以上にペースが上がる。

5k=22'43(143) 10k=21'15(142) 15k=21'07(136) 20k=20'07(160) ラスト1k=3'47 トータル1:25’12 平均心拍数141

やはり、暑い時間帯に走るよりも、早く起きて涼しい時間帯に走るほうがいいかもしれないthink

« とりじゅう | トップページ | カブトムシ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41015764

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚ホテル:

« とりじゅう | トップページ | カブトムシ »